インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

アイボルト

2008-02-24 17:57:22 | インプ(GRBA他)
ねじ系通販サイトを彷徨ってみたが、細目ねじロングタイプのアイボルトなんざ売ってない。
高いの覚悟でオクヤマかアルファかジュランのをポチろうかと思ったが、よく考えたら送料がもったいないので今度SABで探してみる事にする。
(ジュランのショートくらいになら普通に置いている気もするが、、)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4点シートベルト取付け 難航 | TOP | 麺屋こうじ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (super7)
2008-02-25 22:24:49
シートベルトのアンカーボルトって、これだけインチ規格じゃ
なかったですか?7/16-20UNFって奴だったと思います。
もしかしてGRBから規格がisoになってます?
返信する
Unknown ()
2008-02-28 12:00:36
GRBのアンカーボルト(とりあえず外しやすいので、運転席左後方のシート固定ボルト)をジョイフルのねじコーナーのテスタで確認したところ、M10のP1.25ですた。
んでサベルトに付いてきたアイボルトもテスタで確信するとM12のP1.25。
んでGDBの場合は、運転席左後方のシート固定ボルト、運転席右側のシートベルトアンカーボルト、後部座席のシートベルトアンカーボルトすべてサベルト付属のアイボルトで置換可能だった。

とりあえず自分で確認出来ている情報は、こんなもんでしょうか。

返信する
Unknown (super7)
2008-02-28 19:08:56
なるほど。
ネジテスタに掛けてなかったから、そのままサベルトの付属品に
換えてました。(ぜーんぶ共通規格だからフツーに付いてると思って)

GDBでも左後はボルトが二つあり、一つがアンカーと同じ、もう一つ
が細かった記憶があります=>これだったんですね。
返信する
結局 ()
2008-03-03 22:08:20
GDBとGRBの違いは、シート固定ボルトだけですな。
シートレール側のシートベルトアンカに上手くアイボルトが付けられれば良いのだけど、シート自体とのクリアランスが狭いので、手間取るかも。
まあ方向性が見えたので良かったです。


んでM12のP1.25と7/16-20UNFは仕様は同じなんじゃろうか。
昨日買ったJURANのボルトも7/16-20UNFと書いてあって、見た目はサベルト付属のボルトと同じですた。
返信する

post a comment

Recent Entries | インプ(GRBA他)