インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

携帯充電器

2006-09-28 21:41:27 | 俺(日記、戯言)
俺は今まで色んな携帯充電器なるものを購入してきた。
G-FORCEの使い切り、単三型、9V角型。
が、しかし、今まで一つたりとも「充電」が出来たものは無かった。
挿してる間は使えるけど、ただそれだけ。電池が尽きたり、抜けばもう使えない。

だが写真のTOPLAND M159は違った訳で、俺は今モーレツに感動している。
たかだか単三2本使いで1320円は高いな、と思ったのだが、電池切れで自動電源オフのW41Hに挿したところ、途中で通話したのも含め、約2時間挿しで8割り方充電出来た。
すばらしい。
制御回路が違うのか?


注)携帯本体側の制御が変わった(ex バッテリ深放電以前に電源オフとか)だけかもしれないので、俺の妄想かも知れぬ。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡空港前 天ぷらのひらお | TOP | あなどれないチャリ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!? (某F)
2006-09-29 00:47:18
最近 携帯もイロエロ出来るので 仕事柄 すぐ充電切れるよネ

そこで オイラもドンキーで900円の電池交換可能タイプを購入したが、注意書きにもあるが 完全放電しちゃうと 機種(特定らしいが)によっては・・・・

頭にくるが「一度充電した後に 本機で充電伝してください!」とある!?

はぁ 交流電源があるなら こんな簡易充電器使うか!!と思いながらも 受電しましたぁ~

あぁ 携帯は女子高校生同様 手放せないよネ (*^o^*)
返信する
Unknown ()
2006-10-05 12:35:50
最近、お財布携帯のEdyを登録してみた。

思った以上に便利かも。

まあ会社の売店の家の目の前のコンビニがEdy対応してるからだけど。



大崎なんざEdyが無いとゲーセンで遊ぶことすらできん。あの徹底振りは笑った→CLUB SEGA
返信する
Unknown (super7)
2006-10-07 19:38:32
Edy なくても不自由こそしないけれど、成田空港の第一ターミナルは

全日空が移った途端に全店舗がEdy決済可能に。

公団直営の各店舗も当然同じ動きをしていたから、グルなのかなと

思ったりして。

ツタヤなんかはEdy以外にSuica等もOKで、端末多くて大変そう
返信する
Unknown ()
2006-10-10 12:38:09
>>グルなのかなと

思ったりして。



まあグルなんでしょうなあ。



読み込み端末が統一されればユーザとしてはありがたいけど、難しいのかな→政治的に。



ちなみにEdyは読み込み完了時の効果音が派手でわかりやすいけど、SUICAは効果音が地味で読み込んだかどうかわかりづらいので改善して欲しいなり。
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)