インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

そういうもんかい?

2005-04-26 11:35:35 | 俺(日記、戯言)
セックスレス:32%の既婚者 「1年間ない」は2割近く

mainichi-msn.co.jpより

既婚者の32%が「セックスレス」傾向にあることが25日、厚生労働省研究班と日本家族計画協会の共同調査で分かった。1年間性交渉がないと答えた既婚者も2割近くに上った。

 セックスレスの定義は「1カ月以上性交渉がない」とされる。調査では、既婚男性の28%、既婚女性の34%がセックスレスと回答した。

 日本家族計画協会の北村邦夫常務理事は「避妊も含め、異性とコミュニケーションを図ることに消極的だと、セックスレス傾向が強まる可能性が高いことがうかがえる」と分析している。


これ本当かなあ
いや調査結果を疑う訳じゃないが。
「夫婦間」のセックスは1ヶ月以上してない人が結構居るってんなら、まあわからんでも無い。
でも本当に「誰とも」セックスしてないっつうのはどうなんじゃろ。
もう枯れてるのか?
まあどうでも良いっちゃあ良いけどさ。

ちょっと今ソースが無いけど、セックスレスになるかどうかの境目は、「一人目の子供が生まれた後、いかに早いタイミングでセックスするかに依存する」っていう記述をなんかのニュースで見た事あるです。


元祖ブログランキング
人気ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦 | TOP | 1両の電車 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)