インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

横浜ラーメン 寺田家 柏西口店

2007-01-19 01:01:40 | その他食べ物関係
ようやく食べれた。
夜11時半で、客が3名。
ちと嫌な予感を感じつつ、中盛トッピングなし 750円。



だめですた。

だめ1 麺がやっこい。んで麺固めができない。
だめ2 味が薄い。んで味濃いめができない。
だめ3 油が少ない。んで油多めができない。

唯一、ちょっとましなのはチャーシューが焦げ臭くないこと。

うーむ、でもこれじゃあとても王道家に太刀打ちできんと思われ。

麺固め、味、油のオーダについては、ひょっとしたらオペレーションがこなれてきた段階で導入されるかもしれんが、それにしてもちょっとあれだ。
残念ですた。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらなんでも | TOP | グッジョブ! »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
話は違うが ()
2007-01-21 01:37:14
今日(土曜)テレビでラーメン関係のクイズ番組やっており
yanzoさんの好きな 二郎 紹介していました
なんでもテレビ 初公開とか!?
つゆなし麺+スライスチーズ すごいんだろうな
(^o^
返信する
寺田家 (mana♂)
2007-01-21 09:54:33
はじめまして
王道家の清水さんは、寺田家さんができても、特にお客の流れはかわらないだろう…なんて余裕の感じだったんで、なんだかそう言われるとライバル店としてちょっと頑張ってほしいな~と思って、早速行ってみたのに、その言葉通りになりそうな、おいしくない味でした…

開店当初だからダメなのかも知れないから、もう一度チャンスを与えてやろうと思っています。
返信する
Unknown ()
2007-01-22 20:26:38
>>某
汁なし+チーズはマジうま。
チーズダブルもかなりウマいと思われる。
結構胃にくるけど。


>>mana♂さん
はじめまして!コメントTHXです。
mana♂さんのブログにある通り、チャルメラ倍薄めってのが正直な印象ですな。。
俺も数ヶ月したらもう一回行ってみようかとも思いますが、それまで店があるかどうか、、、、
ロケーションは良いのにもったいない。
返信する
Unknown (kozy49)
2007-03-05 22:44:37
はじめまして。
私も以前から気になっており行ってきました。
たしかに、激戦区の柏ではきついですね。
あれだけ麺が太いのになぜやわらかいのか。。。
不思議でした。
やはり王道家は最強ですね。
返信する
Unknown ()
2007-03-06 00:11:01
kozy49さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

blog拝見しました。
いやあ、食べてますなぁ。参考になりますです。

寺田家、、、
あれなら、猪太の先にあった木村屋の方が遥かにましだった気がします。
やぱし家系と言うからにはガツンとこないと駄目ですな。

ピアットナポリ、美味しいんですね。
実はピアットナポリになる前の店がイマイチだったので行きそびれてました。今度行ってみます。

P.S.
なんかkozy49さんとはとっても家が近所な気がしますです。
返信する
Unknown (kozy49)
2007-03-10 22:44:12
猪太は結構、すごい店ですね。
でも店内の匂いがきつすぎて女性には
つらそうですかね。

ピアットナポリは間違いなく
きらいな人はいないと思いますよ。
カード作ると10%引きにもなるし
価格的にも最高です。
返信する
はじめましてです。(・・)q (zan)
2007-06-02 23:33:48
今は寺田家の看板下ろしてますよ・・・・
あのら^メン屋は行かない方がいいかも・・・・
返信する
Unknown ()
2007-06-03 20:19:03
>>zanさん
初めまして。コメントありがとうございますー

>>あのら^メン屋は行かない方がいいかも・・・・
多分、それなりにラーメンに対して思うところのある人は、行ってないような気がするです。
それより寺田家のすぐ近くにオープンした麺屋こうじが気になる今日この頃。
角ふじが最近だいぶん評判が悪いので、こうじには期待したいところです。
返信する

post a comment

Recent Entries | その他食べ物関係