インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

幼なじみ

2005-05-18 18:09:15 | 俺(日記、戯言)
「乗客がハイジャックするかも」と虚偽電話 男を逮捕

いたたたたた

asahi.comより

 羽田発新千歳行きの日航機に搭乗予定の男性を名指しして、「ハイジャックするかもしれない」などと虚偽の電話をかけたとして、警視庁は18日、威力業務妨害の疑いで東京都大田区大森西1丁目の建築業大久保正一容疑者(57)を逮捕した。

大久保容疑者は3月26日午後7時55分ごろ、羽田空港内のインフォメーションセンターに、北海道在住の男性の名前を伝えた上で、「午後8時半発の新千歳行きのJALに乗るこの男は、酒に酔っていて何をするかわからない。ハイジャックするかもしれない」と虚偽の電話をかけた疑い。

JALは1041便の搭乗手続きを延期、同便は予定より約20分遅れで出発した。名指しされた男性は、午後6時ごろ羽田でいったん1043便のチェックインを済ませたが、キャンセルし、この日は飛行機に乗らなかったという。

 調べに対し、大久保容疑者は電話をかけた事実を認めており、「男性とは幼なじみ」などと話しているという。


はた迷惑な話じゃなあ
酒に酔っていて何をするかわからない。なんて言った様じゃが、

てめえが酔っ払っていたんじゃないかと小一時間、、、

大筋としては幼なじみは良いもんだと思うが、こんな幼なじみはだったらいらね。

でも某板では「名指しされた男性が本当にハイジャックしようとしていたのを建築業大久保正一容疑者(57)が未然に防いだのでは?」との声もある。
確かに「俺がこれからハイジャックするぞ」って電話かけたのなら即座に威力業務妨害で逮捕だろうけど、、

事件発生から逮捕まで大分時間があるのは警察が電話の主の特定&名指しされた男性にハイジャックの意図は無かったことの確認していたからなのかなあ。
ちょっと不思議な事件では有ります。


人気ブログランキング
元祖ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TC2000ファミ走 | TOP | 久し振りにマックに来たら »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)