インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

筑波ファミ走 20051225詳細 追記

2005-12-31 14:23:47 | CIRCUIT
つ 動画 1本目
動画 2本目


外気温 9度
路面温度 9度(コントロールタワー付近)

初期空気圧 F:2.0 R:2.1

んでタイム
一本目
1'19.636
1'14.451
1'09.209
1'08.615
1'08.952
赤旗走行中断
1'11.978
1'12.112
1'09.518
1'11.132
1'10.699
1'10.270
1'10.211
1'09.079
1'08.935
1'07.949
1'10.118
1'08.494
1'09.877
1'08.550

走行後空気圧 F:2.5 R:2.3
調整後空気圧 F:2.3 R:2.3

二本目
1'11.041
1'09.589
1'09.469
1'12.746
1'11.245
1'09.544
1'09.235
1'10.528
1'08.537
1'09.426
1'13.097
1'07.910
1'09.251
1'10.871
1'10.128

とりあえず目標としていた7秒台にとどきますた。

んで、前回走行時と今回走行時で違うところ。

1.気象条件
前回 14度
今回 9度

2.車両条件
?タイヤ新品
?ブレーキパッド交換 HCチタン改→777
?バッテリ軽量化 -3kg
?バケットシート -10kg

3.ドライバ条件
?友人の指摘により
 ・1コーナ、1ヘア、2ヘアのステアリングのきり初めを早くするよう心がけた。
 ・最終のライン取りを注意した。
 ・7秒台なんてすぐ出るよ、と言われてその気になった。

ってな感じです。

変動要素が多すぎて訳わからんですが、明確に感じられたことは以下。

1.ブレーキが物凄く効く&効きが変わらないのでブレーキングのばらつきが少なくなった。
2.バケットシート導入のおかげで走行後の疲労が格段に少なくなった。今までいかに無駄な筋肉を使っていたかを実感。
3.片手ハンドルでも支障なくコーナをクリアできることがわかった。
  (ただし切り込みを早めるという目標は十分達成できていないことはビデオよりわかった)

ってな感じでしょうか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 尾上町にて | TOP | V-Limited2005 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | CIRCUIT