インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

New IMPREZA STI 試乗

2007-10-29 12:27:09 | 俺(日記、戯言)
日曜の夜に試乗してきますた。

・試乗車 白のHDDナビモデル(レカロ、BBSは無し)
・試乗コース 国道16号からプチワインディングな裏道を廻る11km程のコース
・試乗時の設定 DCCD:AUTO、VDC:トラクションモード、SIドライブ:S#

インプレ
違いの分からない男が営業さんを横に乗っけて公道をちょろちょろっと走った
だけなので、あんましあてにはしないどくれ。

全体的な乗り味は、前評判ほどジェントル系に振ってはいないと思われた。
走行時の社内騒音もGDBEスペCと比べて特段静かとは思わん。
ただし、雨天や砂利道では印象が変わる可能性あり。
エンジンはGDBEよりもドッカンターボに感じられる。下のトルクもちゃんと
有るけど、回すと上が凄い。車重が重いのでそう感じでいるだけの可能性あり。
ハンドリングは、初期の頭の入りは良い感じ。ただし出口で踏んだらどうなるかは
わからん。
操作系はGDBEとあんまし変わらない。ステアリングは軽い感じはするが、
GDBEはΦ33に変えていたので比較できん。
内装は、まあスポーティで良いんじゃないでしょうか。
外装は、白も意外とかっこいい。

サーキットを走らせたら、意外と速いかも。


ってな所でしょうか。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリージャパンのSTI | TOP | 羽田空港 第2ターミナル »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむr)
2007-10-29 21:22:11
もう買ったんですか?!
返信する
Unknown (びりじゃん)
2007-10-29 22:19:28
おお、乗ったんですかい!

もう、腹は決まってるデスよね。
返信する
Unknown (super7)
2007-10-29 23:12:22
おお。素晴らしい。
予想外にジェントルに仕上がっていない印象はS#のため?

ターンインがスムーズなのは、トルセンのリヤデフが寄与して
いるかも。出口はプッシュアンダーがでるのか、テールハッピー
な仕上げでホイールベースの長さを補う設定なのかも興味あります。

またDCCDのフリーでのトルクが41/59とF型以降と同じにしてある
所も、WB延長、デフの設定とどの様に絡むのか興味津々。
返信する
Unknown ()
2007-10-30 08:12:18
>>もう買ったんですか?!
そろそろ発注かけようかなぁと

>>もう、腹は決まってるデスよね。
腹は決まってるんじゃが、色が決まらん。

>>予想外にジェントルに仕上がっていない印象はS#のため?
・この手の車は4ヶ月ぶりのためそう感じた
・この4ヶ月で老化した。
・本当にジェントルじゃない
のどれかかと。

返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)