インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

公道バイクレース

2006-12-28 14:13:27 | 俺(日記、戯言)
三宅島で来年11月公道バイクレース

 噴火災害からの復興の起爆剤にと東京都三宅村は26日、来年11月、島内の公道でオートバイレースを実施すると発表した。村によると、国内で一般道を使用した同種レースは初めて。

 レースは、阿古海岸をスタート・ゴール地点とし、島を周回する都道約30キロを使う。実施時期は11月9?11日を予定し、10日はパレードや前夜祭を開催。レース本番は11日で、125cc以下のレース用バイクでタイムを競う。来年4月までに参加資格などを決める方針。

 三宅島では昨年2月、噴火災害による全島避難が解除されたが、観光客数は避難前の5割程度。観光振興策としてレースを提案した石原慎太郎都知事は26日の会見で「日本のモーターサイクル界の名物になればいい。観客や島民に事故のないよう配慮したい」と述べた。

[2006年12月26日16時56分]


和製マン島TTかぁ。
すげえなあ。
あんまり盛り上がると足と宿が足りなくて大変なことになりそうだ。
本家のTTみたいに事故続出ってならないようにせんとな。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも、どうかと | TOP | 今年最後のラーメン »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき)
2006-12-29 08:03:15
すごーい!(・ー・)
車でやってみたいわア♪
返信する
Unknown ()
2006-12-30 11:30:47
昔、首都高都心環状を使ってF1やるって話が有ったような気がするのじゃが、どうしたかな、、、、
返信する
Unknown (super7)
2007-01-01 00:36:09
丁度知事の起案で?話が動いている時期に八丈に出張してました。
現地には七島新聞なるローカル紙があり、出張のたびにこの話の進展
を見てました。

当初八丈で視察→医療体制の問題(病院規模と緊急搬送所要時間)で没
今度は三宅へ話が流れる、ってな具合で。
確か高橋国光だったか、往年の有名ライダーにツーリングペースでの
試走を含む視察をさせていたような気が。ちなみに、事前にマンTTに
も視察に逝っていた模様(東京都庁から)。
返信する
Unknown ()
2007-01-06 09:26:37
なるほどー
情報THX!
勢いだけでぶちあげてる訳じゃあないのね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)