インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

Mac mini Intel インプレッション3

2006-03-22 12:27:19 | Mac(PC、ネットワーク全般)
休みにさらに弄って見た。

ソフトウエア関係
Ripping
試した範囲では全滅  orz
osex,DVDBuckup,Mac the ripper2.6.2,yade X全部だめ。
Mac the ripper3.0b13を試してみたいんじゃが、どこにあるかわからん。
FastDVDCopyなら動くのかも知れんが、100$も払えんしな。

Toast
7.0.2がちゃんと動く。
しかしロゼッタなので、ちょっともっさり。焼きに入ってしまえば4.4Gのディスクを焼くのに13分くらい。
ただし、Movieファイル(2時間)→DVDイメージにエンコードすると、元ファイルがDivx(AVI)の場合には一晩掛かる。


CPUはほぼフル稼働状態


ToastのUB化とQuicktimeの最適化が進めば、もうちっと速くなるかな?
ひょっとしたら現状iDVDでやったほうが速いかな?

P2P
LIMEは動く。
cabosは動く。
以上

ハードウエア
iPod miniには良く考えたらUSB2.0のケーブルが付属してるのでそっちでつないでみた。
ちゃんと認識。なんか知らんけどQS+FW接続時よりファイルのコピーが全然速い。


番外
スピーカー
一応内蔵スピーカーがあるが、音が出ます、ってだけだ。
有り合せのAudiotechnicaのアクティブスピーカを繋いで見たが、左右から音が出ます、ってだけだ。
せっかくかっちょいいFrontrowもこれじゃ台無しなので、JBL Duetをポチった。

予算と設置スペースの関係でCREATUERやSoundStickは無理だったのでこれにした。
PCsaccessで送料込み6千ちょいだった。
今週末には届くであろう。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mac mini Intel インプレッシ... | TOP | 入園準備 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (super7)
2006-03-22 21:04:17
てすとご苦労様です。

蒼蛙とロバのp2pはどうでしょう?

あと、xpのbootは行きません?逝っちゃっても困るから

無理は禁物ですが、、、



一体何を唆しているんだろう
返信する
Unknown ()
2006-03-23 12:20:35
>>蒼蛙とロバのp2pはどうでしょう?

週末にでもやってみませう。

まあ繋ぐだけならトラッカにIP残っても問題あるまいて。



>>xpのbootは行きません?

なんか、こう、眺めてると政治的にきな臭く成ってきてますな。

とりあえず日本語xpブートオケってなるまでは様子を見ようかなと。

返信する
Unknown (super7)
2006-03-23 22:16:01
コメント感謝であります



日本語xp bootって言われて、確かになと思いました。

^^^^^^
返信する
Unknown ()
2006-03-27 12:25:10
P2P関係、なんかせっかく縦置きしたのにまた調子が悪くなって試せませんでした、すんまそん。

使ってるときは良いんだけど、目を離すと切れてるんだよな~。なんか手詰まり。



日本語XP、割と簡単に立ち上がるようになった見たいですな。

http://onmac.sakura.ne.jp/macmini_jp/macmini_jp.htm



mac mini Intelだとビデオドライバの問題も無く、MBPやiMacよりも具合がよさそうです。

外付けのHDD追加ゲットしたら、なんとかリテールのXP入手してやってみたいと思う今日この頃。
返信する

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)