インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

EeePC 使えるおもちゃ〈追記〉

2009-02-05 23:49:46 | Mac(PC、ネットワーク全般)
〈以下追記〉

>>二本指タップで右クリックにならないのは、結構致命的に使いづらい。
→コンパネのマウスからたどり着くユーティリティの設定で、できますた。
 ただタッチパッドの面積が狭いのと、妙に反応が良いため、やぱし
 あまり使いやすいものではないな

〈以上追記〉

生まれて初めて自腹でWin機を買ってしまった。
ASUSのEeePC901だ。
メモリ1G、SSD16GのWinXPsp3Homeプリインストール。
1024x600、無線/有線LAN、USBx3、VGAポート、SDスロット。
130MのWebCAM、バッテリ駆動時間公称9時間。
出張用なので、選択の決め手はバッテリ駆動時間と有線LAN(これ結構重要)だ。



とりあえず使ってみたのでインプレ。

トラックパッドが非常に使いづらい。
Mac並みとは言わんまでも、Let'sNoteくらいの使い勝手は欲しかったなぁ。
二本指タップで右クリックにならないのは、結構致命的に使いづらい。
マウスが必須ではNetBookとしては不味いよなぁ。ユーティリティで何とかなるのじゃろうか。
キーボードもブラインドタッチはかなりやりづらい。
やぱしテキスト速打ちはPOMERA任せになりそう。



youtube、ニコ動、Gyaoはそこそこストレス無く再生可能。
バックでウイルスバスタが走っていてもそんなに重くならない。



バッテリは、動画再生しまくりでも5時間くらいは持つ。これは良い。
作りは、かなりしっかりした玩具という印象。
ただし前後の重量バランスが良くないので、ベッドにねっころがって仕事しようと思うと、向こう側に倒れそうになる。まあ全体が軽いので仕方ないのであろう。

ビックカメラで5万4千円くらい。
携帯電話くらいの値段でこれが手に入るのだから、良い時代だ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大 我孫子 | TOP | ラーメン大 我孫子 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)