インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

普通は気が付くじゃろ

2005-05-13 09:24:32 | 俺(日記、戯言)
焼酎と間違え、男性客に灯油--綾上町の宿泊施設 /香川

mainichi-msn.co.jpより

県食品衛生課は7日、綾上町枌所東の宿泊施設「マウンテン・ドーム」(柳生純次社長)で、灯油を誤飲した男性に食中毒が発生したと発表した。中讃保健所は、同施設を8日から3日間営業停止処分とした。

 同課によると、3日午後7時半ごろ、奈良市から同施設を夫婦で訪れた会社員の男性(59)が、夕食時に焼酎の湯割りを注文したところ、従業員が焼酎の空きペットボトルに入れてあったキャンプファイヤー用の灯油を誤って出し、男性はそのまま1、2口飲んだ。男性は4日の朝までに下痢や発熱などの症状が出たため、4日から奈良市内の病院に入院している。他に食中毒の症状が出た人はいなかった。

 同保健所の調査に対し、この施設の責任者は「不注意だった。申し訳ない」と話したという。【大西岳彦】
毎日新聞 2005年5月8日


灯油のお湯割出しちゃいましたってことじゃろ?
うーん、匂いで判らなかったのじゃろうか、、、、
まあ飲んじゃった方はパラヨイで気が付かなかったのかもしれんが、、、
灯油飲むってのはかなり危険な行為なので下痢発熱くらいで済んでよかったよ。
そういえば俺は小学生低学年の頃、姉貴の作ったわざわざ氷まで入れた米のとぎ汁を騙されて飲んじゃったことが有ったなあ。
どんな味だったかはもう忘れたけど


人気ブログランキング
元祖ブログランキング
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでセキュリティ問題か... | TOP | これをやられちゃったらあん... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして★ (yasu)
2005-05-17 20:55:32
いつもココのブログを楽しみに読ませてもらってます(笑)



灯油と焼酎を間違ってって・・・一つ間違えたら危ないですよね(汗)

ガソリンじゃなかったのがせめてもの救いなのかな・・・。



普通は匂いで分かるはずなんだけどその店員、ボケてたのかしら(笑)

返信する
Unknown ()
2005-05-18 08:01:34
yasuさん、初めまして!

コメントTHXです



>いつもココのブログを楽しみに読ませてもらってます(笑)



ありがとうございますm(_ _)m

そう言っていただけるとネタ漁りの励みになります





>灯油と焼酎を間違ってって・・・一つ間違えたら危ないですよね(汗)



この手の油脂類は、誤飲すると血を吐きます(マジ)





>ガソリンじゃなかったのがせめてもの救いなのかな・・・。



っていうかお湯割りだったのがせめてもの、、、





>普通は匂いで分かるはずなんだけどその店員、ボケてたのかしら(笑)



店員も酔っぱらっていた、に2000バーツ。





「レブまで回して。」拝見しました。

いいっすね、ロールケージ&GTウイング。

あっ、リンクまでしてくれてる

ありがとうございますですー



またお暇なときにでもコメントよろしくです
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)