インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

釣り防止

2005-05-30 12:34:48 | Mac(PC、ネットワーク全般)
Netcraftのフィッシング対策ツールバーがFirefoxにも対応

ITMediaより

英Netcraftは5月24日付けで、フィッシング対策ツールバー「Netcraft Toolbar」のFirefoxバージョンを公開した。

Netcraft Toolbarは、Webブラウザにプラグインして利用するフィッシング対策ツール。訪れたWebサイトの場所や国、そのサイトが開設された時期やアクセス数、フィッシングサイトである危険性といった情報をツールバーの中に表示することで、ユーザーに注意を促す。クロスサイトスクリプティングをブロックしたり、ポップアップウィンドウによるURL偽装を防ぐアドレスバー/ツールバーの強制表示機能なども提供される。

 また、ユーザーが同ツールバーを通じてフィッシングサイトの情報をNetcraftに送信することも可能で、これまでに約7000ものフィッシングサイトが報告され、データベース化されているということだ。



やっとFirefoxに対応してくれた!
試しにInstallしてみますた。ただ会社からじゃFishingSiteに行く以前にアク禁画面が出ちゃうから試せないな。
家のMac版Firefoxに入れて試してみよー

ちなみにスケ8に入れようとしたら拒否された。やぱし同じレンダリングエンジン使ってても駄目なのね

まあすぐにスケ8対応版も出るじゃろう。


人気ブログランキング
元祖ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fw:荻窪二郎 臨休情報 | TOP | これはまずいじゃろ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)