インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

クリスマスパーティ

2005-12-26 12:22:53 | 俺(日記、戯言)
24日、クリスマスパーティを執り行いますた。
怪獣母が名誉の負傷中の為、料理担当は俺。

ローストチキン焼き中

中にはにんじんとセロリともち米をリゾットにしたやつが詰まってます。
210度で100分程焼く。


出来た。

中々の出来だ。

スモークサーモンのサラダも出来て準備完了。


大人はMoet et Chandon、怪獣はプリキュアシャンメリーで乾杯しますた。

ちなみにシャンメリーはドラえもんバージョン、アンパンマンバージョンも売ってた。いい商売だよな。

食事の後はプリキュアケーキ


ローソクを立てて怪獣もご満悦

ケーキの取説に、「プリントしたシュガーペーパーを貼り付けたチョコが堅くてローソクが刺さらないので、周りのセロファンとケーキの間にローソクを挟んで下さい」と書いてあったのでその通りにしてみた。
きれいなのじゃがこれじゃまるで八つ墓、いやなんでもない。

今まではケンタッキークリスマスだったのじゃが、今年は手料理でやってみた。
時間は掛かるけど、手間はそんなでもないしすごく美味しかったので、来年も手料理で行こうかとおもうです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波ファミ走 20051225 2本目 | TOP | トリプルセブン 続報 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)