インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

何でランエボ9のGSRだけトルク値が低いか?

2005-03-22 19:01:48 | その他車関係
某板でネタを探してきた神が居たので。

ランエボ9 GSR(6MT)諸元
最高出力「ネット」 [kW(PS)/rpm] 206(280)/6500
最大トルク「ネット」 [N・m(kg・m)/rpm] 400(40.8)/3000

ランエボ9 GT,RS(5MT)諸元
最高出力「ネット」 [kW(PS)/rpm] 206(280)/6500
最大トルク「ネット」 [N・m(kg・m)/rpm] 407(41.5)/3000

んで、GSRに搭載される6MTの製造元、愛知機械工業のサイト
http://www.aichikikai.co.jp/japanese/seihin_joho/m-t/index.html
より

型  式 MFA80
搭 載 車◇ 三 菱 ランサーエボリューション VIII

最大トルク 400Nm

いや、ミッションのせいで6MT搭載車のトルクが制限されている旨は三菱のサイトにも
記載されてるんだけど、製造元のデータみても、まさにそのとおりだなあ。
このミッションを使いつづける限り、これ以上のトルク・パワーアップは難しいじゃろなあ。
基本的にギアの容量って幾ら表面加工とかしても、ギア厚とか変えてないと根本的には上げられないからなあ、、、
どうするんじゃろ。


人気ブログランキング
元祖ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい、物騒だなあ | TOP | 気をつけないと、、、、 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他車関係