インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

mac mini Intel インプレッション

2006-03-19 03:12:30 | Mac(PC、ネットワーク全般)
木曜に帰宅すると届いてますた。


箱ちいせえ。

とりあえず繋ぐもん繋いで、QuicksilverからHDターゲットモードでデータ移行。
ここで一苦労。
とりあいずQuicksilverをHDターゲットモードで起動して、mac miniの一発目起動時に出る移行ツールでデータ移行しようとするも、QSのHDを認識してくれない、、
あり?
ディスプレーをQSへ繋ぎ直してみても、ちゃんとHDターゲットで立ち上がっている。
うーむ、なんでじゃ?
QS再起動&miniへの接続を4、5回やったが全然ダメ。ウォー!

気を取り直して、QSをibookへ接続してみると、、、
なんと内蔵ATAHDの内、システムが入ってない方のHDしか表示されていない。
そっか、QSに内蔵ATAHD増設したときに、システムを全部増設した方へ移したんだ。
ふーん、HDターゲットモードって、プライマリ側しか認識しないんだ。

仕方が無いのでディスプレイ、キーボード、マウスをQSへ接続し直して、CarbonCopyClonerでシステムディスクの内容を移行して、再びHDターゲットモードで起動してminiへ繋いで、やっと認識。
ふー

移行自体はすごく簡単。アカウント、ネットワーク設定、アプリ、ライブラリ内容すべて移行するように選択してポチ。
残り時間40分と出た。
まあアプリとか音楽データとか容量多いからしょうがないのでしばし暇つぶし。
もう一回見てみると、あと18分と。
んじゃ風呂でも入るか。
風呂から出てもう一回見てみると、あと18分と。
ん?
気のせいか?
一服してコーヒー飲んで、もう一回見てみると、あと18分と。
ってヲイ!止まってるじゃねえか。
むう。
miniをパワーボタン長押しで再起動して、QSもHDモードで再起動して、再トライ。
、、、、、あと18分。
、、、、、あと18分。
ヲイ!
また止まっている。
もうダメだ。
アプリの転送中に固まるようだ。
箱開けてから4時間もたつのに、まだ一回もminiの起動が完了しておらん。
しょがないから、一回起動してからユーティリティ内の移行ツールで移行する事にした。
んで起動後調べてみると、アカウントもネットワーク設定もライブラリ書類も全部移行は完了しており、アプリ移行の段階でなんでかACROBATのデータ転送に失敗していたらしい。
残りのアプリを手動で移動してようやく、セットアップが一段落しますた。
もう朝の6時だよ、、 orz



起動した時の印象。
音がしねえ。
逝きかけてる外付けのHDの駆動音の方がよっぽど騒々しい。

いろいろ試してみた事や問題が有った事は明日にでも書くです。

ヒント:縦に置けばビンビンっすよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後湯沢駅前 うまいラーメン... | TOP | 柏南口 RAJA »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)