サックス吹き♪ やんやんブログ

Saxophone playerとして、関西・東海・関東で演奏、講師活動中のやんやんのブログ

飲み会

2009-12-15 23:58:52 | 食べ物
久々に、飲みに誘っていただいたのでとても楽しみにしていた。

地元のお店で女二人、まったりと。

とりあえずビールから、さて次は何にしよう?
最近はシャンパンやワインだったから、今日はお魚や和食系なので日本酒でものもうか!

といった感じで、【からくち半蔵】(多分大田酒造)をチョイスしてみました。

からくち に惹かれて選んだので、そのさっぱりとした感じが予想通りで美味。
カルパッチョなんかにもよく合うし、良い。

あまり日本酒を飲み比べたことが無いので、良い機会だった。きりっとした感じが好き。決して薄くないのが良い。

気に入ったので、地元のお気に入りの日本酒の一つとして頭にインプット。

楽しいひとときでした。

お酒やワインって、飲むもの同士であれこれ情報交換しながらたしなむのが、楽しみですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、めっちゃ楽しかったです!! (あだっち)
2010-01-07 23:05:45
やんやんさん、先日といいますか、昨年の飲み会は ありがとうございました。
まさか、ブログに載っているとは思わなかったので、投稿させていただきました。

いやあ、あの日は時間の経つのが本当に早かった!!
お酒も美味しかったし、やんやんさんの話も面白かったし、最高のひと夜でした。
また、ぜひ、飲みに行きましょう!!
返信する
あだっちさん> (やんやん)
2010-01-13 15:29:52
どうもです!いつもありがとうございます。おかげさまでこれを機に、このお酒をおつかいものにして喜んでいただいたり、いろいろなことが芋づる式につながって、広がりを見せておりますよ~。勝手に載せてすみません^-^;
今年もよろしくお願いします。
返信する
今年は・・・ (あだっち)
2010-01-17 21:43:21
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!! やんやんさん、今年の目標、見せていただきました。アツい想いに刺激を受け、また、納得しました。あれだけの想いがあるから、お酒を飲みながら、たくさん語れるんだと・・・。
今年の私の目標は、夏見廃寺跡でのイベントを開催することです。
所属しているサークルのメンバーと一緒に、今年は、夏見廃寺跡を、そして、そこにまつわる大来皇女を盛り上げていきたいです。
タイミングが合えば、ぜひ、お越し下さいませ。
また、飲みにも行きましょう!!
返信する
あだっちさん> (やんやん)
2010-01-18 15:03:33
夏見廃寺のお話また聞かせてくださいね!
近々お会いしましょう。目標についてしつこく監視してやってくださいませ!
返信する