yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ガンダムな1日

2009-07-26 23:38:10 | Weblog
「ガンダム THE FIRST」(ポートメッセなごや)に行ってきました。
いやぁ~スゴイ人でした。
9時開場の10時スタート、私の目当ては、10時30分からの
「再会!アムロ・シャア・ララァ~声優30年の時を越えて~」
アムロ役の古谷徹さん、シャア役の池田秀一さん、ララァ役の潘恵子さんのトークショー
だったので、う~ん、9時前に行けば大丈夫かなぁ~と行ったのですが、スゴイ人の行列・・・。
会場に到着後、行列の最後尾に並ぶために15分ぐらいは歩いたかなぁ~。
こういう経験は久しぶりで、朝からグッタリ・・・。
皆さまのブログを見ると、限定グッズは開場即行列の待ち時間3時間!の即完売、午後からは入場規制!(メ~テレさん大儲けですね・笑)までされていたらしいというスゴイ状況でした。
(限定ガンプラもお土産お菓子類も数少なすぎ、倍作っても十分完売できたと思うし、そこは、商売下手でしたね。)
でもって、私は日頃の行いが良かったのか?ちょうど10時30分過ぎに会場に入る事が出来て(つまり入るまで1時間30分以上かかったわけね)、最初からトークショーを見ることが出来ました♪
シャアの声を生で聞くことが出来て感激でした♪
古谷さんは、熱く・お話上手で、潘さんは、チャーミングな方でした。
午前(アムロとシャアの初めての出会いのシーン。車のところ。)、午後(ララァ最期のシーン)に、このお三方の生アフレコがあり、シビレてきました(*^_^*)
池田さんの「坊やだからさ」の名セリフも生で聞けて、感激♪
鮎川さんの「Z・刻をこえて」、森口さんの「水の星へ愛をこめて」を聞いた時は、少しウルウルしました(*^_^*)
Zは、リアルタイムで見てましたから(私、ガンダムは再放送組です)。
大満足な1日でした♪

御興味のある方は、会場の様子は、公式サイトをご覧ください(手抜き・笑)。
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/report/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました☆ (リリス)
2009-08-02 23:24:48
コメント有難う御座いました☆
リリスです^^

ガンダムイベントお疲れ様でした!!
あたしは土曜の深夜2時から並んで、体のそこらじゅう変な虫に食われて大変でした(笑)
でもでも…開場と同時にダッシュして、プラモ4セットとTシャツ買ったから大満足♪
一週間経っても未だにテンション下がりません!(笑)

特番も要チェックですね☆
8月末の深夜にあるらしいので…ちゃんと起きてなきゃ><
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi)
2009-08-03 00:46:27
「午前2時!スゴイッ」と、当日は行列に並びながらブログをチェックさせていただきました(*^_^*)
やっぱり、それぐらい気合いを入れて行かなくちゃダメですね(^-^;

特番8月末にあるんですかっ!
情報ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。