yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

投機の世界

2006-03-18 01:39:49 | Weblog
今日の取引はありませんでした。
3月は,あと9営業日,さてどうしましょ。

初値買い行こうと思いましたが,結局,やめておきました。
比較  は 地獄
WDB は 天国
怖い怖い。
地味に,テンプスタッフさんでも良かったのか…。
ん~投資じゃなくて,投機の世界ですね。

○ ソフトバンクがボーダフォンを1兆7500億円で買収
ソフトバンク全額出資子会社によりボーダフォン発行済普通株式の約97.7%を取得

1株いくらだろ…とかチラッと思ったわけです。
05年夏季号の四季報を見ると
発行済株式 5427000株 これで良いのかな?
この後,何も変更なかったとしたら
97.7% で 5302179株
1兆7500億円 ÷ 5302179株 = 330053円
もし,この計算が合っているのなら,少し高いような気がしますね。
上場廃止手前の株価の値動き忘れましたが,たぶん20万円前後で動いていたような記憶が…。
上場廃止前,たんす株で1株もらっておいても面白かったかも知れませんね。
もちろん結果論ですけどね。

○ WBC
何?あの審判の誤審?
裏でお金もらっているのかしら(笑)?
ひどすぎるね。
今度こそ,韓国に勝たなくちゃいけませんね。
まだペナントレースも始まっていないのに,これ終わってしまうと出場している選手達,燃えつき症候群になってしまわないか心配でもあります。

○ 16日といえばプレーオフでした
16日=プレーオフ,これで分かれば将棋通?
第64期 A級順位戦 プレーオフ
●三冠 羽生善治 VS ○九段 谷川浩司
やりましたねぇ~谷川さん。
まだまだ頑張る40代の星ですね。

画像は,将棋ネタで,羽生さんのサインです。
昔,近鉄将棋まつりに行った時にもらいました。
握手もさせてもらいましたよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。