yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

コロ助

2012-09-02 23:03:31 | Weblog
書き漏れ
8月31日 ドワンゴ 1株買 111100円
買い戻しました。

昨日の話
9月1日→土曜→仕事休み→映画1作1000円。
ということで、気になっていたアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。
ん~・・・まあまあだった(^-^;
細田監督作品では
1 時かけ > 2 サマー > 3 おおかみ
の順番かな(^-^;
子育て経験の有無などによって評価が変わるかもですね。
映像は、素晴らしくキレイでした。
アニメ映画は、この辺が上限かも知れませんね。
この映画、小さなお子様も結構見てましたが、お子様にはつまらない映画かもですね。
小学校高学年以上ぐらいが対象でしょうか。
ちと、言ってもいいかしら(^-^;
・・・おいおい大学生でしょ、避妊しろよ!(爆)・・・って、避妊してたら物語は先に進まないか(爆)
監督は、大卒年齢よりも在学中の19歳の年齢にこだわったのかな。

帰りに本屋さんに寄って気になっていた藤子A先生エッセイ本「78歳いまだまんが道を・・・」を購入(ぴあさんの図書カード消費)。

まだ少ししか読んでませんが、いやぁ~良い本です。
A先生ファンは必読ですね。
藤子F先生特集本「Pen+ (ペン・プラス) 大人のための藤子・F・不二雄」も買おうか悩みましたが、こちらは立ち読みだけにしておきました(ごめんなさい)。

イオンさんにも寄り、藤子Fキャラの「食玩」買ってきました。
税込255円なり。
食の方はガム1個だけ(笑)まあ食は、おまけですね。
何が出るがドキドキでしたが「コロ助」出ました♪

キテレツ大百科の漫画と合わせて記念撮影なり(*^-^*)
四分割画像もどうぞ。

なかなか完成度の高いフィギュアです(こうしてゴミがたまっていく・爆)
フィギュアの詳細はこちらをどうぞ♪
『藤子フィギュア歩く!http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732828.html 』

『踊る大捜査線 THE LAST TV』見ました。
まあまあ面白かったけど、ん~最初のドラマシリーズが1番面白いかなぁ~。
リアルタイム(1997年1月クール)で見てましたけど、あれから15年ですか・・・。
15年と聞くとクラクラしますね(^-^;
踊る関係の話題をネットで見てたら、深津さんの上司の係長役の小林すすむさん、今年の5月に亡くなっていたんですね、ビックリしました・・・。

※ 匿名希望(笑)さまへ
書き込みありがとうございます(*^-^*)
いえいえ、8月は運が良かっただけです。
横這いチャートだったので勝てただけで、上下に跳ねるとボロ負けする紙一重の売買です(^-^;
現在、いかに上手く負ける(損切りする)ことができるか考えているところです。
基本は超細かく1銭、0.5銭をひたすら取りにいく売買を繰り返した結果です(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。