yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

これぐらい

2014-02-05 00:07:19 | Weblog


5枚を「売って買って売って買って売って買って」。
ああ忙しい(笑)
これぐらいが身分相応かな(^-^;
今晩は、これで勝ち逃げ(笑)
雇用統計次第の相場ですので、逃げられるのなら発表前に逃げておいた方が良いかもですね。
雇用統計悪かったら100円割れも見えてきましたからねぇ~。
まあ、ハイリスクハイリターンの勝負に出るのも面白いですけどね(爆)

・ 株日記
2名義目購入!
テンポスバスターズ 100株買 801円
別名義、去年12月17日 881円で買い。
購入後高値1月21日 994円。
含み益銘柄が含み損銘柄になると、やっぱり「利食い千人力だねぇ~」とつぶやいてしまうね(^-^;

日立造船 500株買 601円
え~と、深い(そんなに深い理由はないんですけどね)理由がありまして、手を出してしまいました(^-^;
ちょっと間違いかな?(汗)
逃げられるのなら薄利退却します。

・初めての単元未満株購入!
イオンモール 12株買 2882円
ヤフーファイナンスの分割情報を見ると
[1:1.2](03/02/17)、[1:2](05/02/15)、[1:2](07/02/15)、[1:1.1](13/07/29)
と、こまめに分割しております。
最初100株買って持ってて→120株に増えて→100株利食い退却して(確か)20株残り→40株に増えて→80株に増えて→88株に増えて現在に至るってところだな、たぶん。
ということで、88株保有してたのですが、100株から優待もらえるので、まあ今日なら高値で買う心配はないだろうと買注文だして購入(単元未満株のため後場始値成行購入)。
優待もらいます(*^-^*)
こういう分割する銘柄を「時価総額の低い時」に買っておくとニーサには良いのかな。って、ニーサの5年では短すぎるかっ(まあニーサにこだわる必要など全然ないんですけどね)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。