yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

やられてます

2008-02-20 00:31:44 | Weblog
今日の取引はありません。
なかなか底堅くなってきましたね。

今日の画像は、16日(土)に行った「関西ノムラ資産管理フェア2008」のお土産です。
午後3時過ぎに到着。
ちょうど竹中さんの講演会が始まる前という時間帯で、結構空いている状態でした。
ウロウロ歩きながら、数社の話を聞いてきました。
まあ、何というか会社の話(業務内容)よりも株価の値動きの方が重要だよなぁ~とか思いながら話聞いてました(^-^;
まあ、それじゃ行く意味が無いんですけどね。

その後、いつもお世話になっている皆さまと「大阪オフ会」梅田駅近くの「竹取百物語」へ。
なかなか変わった造りの面白いお店でした。
株話、その他色々話してましたが、印象に残った(残ってしまった)のは、
現在、株売買お休み中(充電中?)のk様との会話

k様 : 最近、やられてますか?(株売買やってますか?という意味)
私  : はい、やられてます。(負けてます。という意味)
k様 : ・・・。あっ、そういう意味ではなくて・・・。
私  : あっ、・・・はい(^-^;  やってます。
・・・以下、省略。

自然に「やられてます」という言葉が出てしまった。困ったモンだ。
今度、お会いする時は、「やられてません」と話せるようにガンバロっと(^-^;
んでもって、株から解放されたk様の話を聞き、「・・・私も解放されたいかも」とチラッと思ったりしたわけで、う~ん、どうしましょかねぇ~。
「減る心配がない!」のセリフは、魅力的でした。=「増える喜びもない」の意味もありますが、減る確率が高いか、増える確率が高いか、どちらか確率の高い方を選ぶのが正解でしょうけどねぇ~。
まあ株をするもしないも自分次第ですけどねぇ~。

その後、もうちょっと時間があるということで、ビックエコーでカラオケ。
鍋奉行ならぬ選曲奉行(というのか?)のb様、面白かったです。
何でも歌えるT様は、お上手です。

宿泊は、共立メンテさんのドーミーイン心斎橋、優待券利用です♪
なかなか広い部屋で満足でした。

17日は、なんば付近を少し散歩。
詳細画像は、Tさまの
http://blog.livedoor.jp/triton8876/
こちらをどうぞ♪
有名なお店(らしい)「千とせ」さんで
http://www.walkerplus.com/otona/gourmet/20050726minami/14.html
名物の「肉吸い、(ライス)小玉(しょうたま)」を頂いてきました♪

ちょっと風邪気味だったので、私は、これを頂いた後、帰りましたが、他の皆さまは、「大証」とか、ねぎ焼き「やまもと」とか行かれたみたいです。
うぉっ、「大証」、行きたかったかも(既に一度行ってますけどね・笑)。
ちなみに私の現在の携帯待受画面は、こちら
http://blog.goo.ne.jp/yanojirusi/e/befd67505f91e546d4198849b009bb80
です(笑)。

という充実した時間を過ごさせていただきました。
皆さま、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。