yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

たとえどんなに絵コンテのカット数が伸びようともあなたの映画を作って下さい

2014-07-17 23:33:48 | Weblog
昨日の話
ちょっと珍しい病を発病しまして、昨日は午後から仕事を休んで2回目の診察へ。
待ち時間2時間!
いやぁ~疲れた・・・。
待ってるだけで病が悪化するよね(^^;;
この待ち時間をビジネスにできる会社無いのかな?とか思ったのですが、基本、病で弱っている皆さまが待っているのでビジネスには難しいかな?(病院内の喫茶店とかネットカフェ併設ぐらい?ですが、病院内の場所代を考えると非効率で赤字になるかな?)
診断結果は経過良好で、薬は2日分だけもらいました。
その後は自然治癒にお任せというわけで。
病が出るお年頃になってしまいました(^^;;
で、この薬が高い高い!
と言っても薬のお値段の基準は分かりませんが(お医者さまも、ちょっと高い薬ですが良いですか?と言われましたけどね。)。
3割負担で1日実費額1000円チョイ(国費払2500円か。医療費かかるわけだ。)。
まあ健康がお金で買えるのなら安いものですが(^^;;
で、医療費ばかりにお金を支払うのは何となく悲しいので、レンタル借りてきました。
『夢と狂気の王国』と『まどマギ新編』。
画像は、夢と狂気から。
良い言葉です(^^;;





これと「プロフェッショナル仕事の流儀『宮崎駿スペシャル「風立ちぬ」1000日の記録』」と「ジブリ汗まみれ」完成報告会見の模様と完成打ち上げパーティーのポッドキャスト
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=67884
を聴くとお腹いっぱいになるかな。
夢と狂気を見終えてからポッドキャストのラストのサンキチ(みよし)さんの挨拶を聴くと、またまたジーンと来ますね(このシーン、夢と狂気は音声無しの映像だけでしたが、ここは音声ありの映像で流してもらっても良かったような気もしますが、この辺は砂田監督のセンスなんでしょうね)。

で、夜にちょいとFXに手を出し

無事に当日支払い分のお薬代を回収しました(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。