yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

お出かけ

2014-09-11 23:38:09 | Weblog
先日のお出かけを。
早朝出発。近鉄の優待券を使い大阪(大阪難波)へ(急行=0円)。
大阪難波で「ひめじの官兵衛1dayパス阪神版」を購入。

(時間のかかる)阪神電車(JRと比べると、この1dayパスはお得)で姫路城へ。


電車内から瀬戸大橋をパチリ。

姫路到着、NHKさんの大河ドラマ館を見てから白鷺城へ。

リニューアルほやほやの真っ白な白鷺城でございました(*^-^*)
本格リニューアルは来春で、現在はまだ大天守内部には入れません。

ということで、工事中の図もアップしときます。

帰りに山陽姫路→尼崎→大阪難波→JR難波→天王寺と移動し

あべのハルカスへ。
ここは、ハルカスの前の建物「近鉄百貨店阿倍野店」で行われていた「近鉄将棋まつり」の場所でもあり(ハルカスになってからは将棋まつりは行われていません・涙。まあ赤字事業だからねぇ。)、過去に数回来たことありましたが、ハルカスになってからは初めてです。

せっかくなので登ってみました(*^-^*)
(入場券は近鉄の優待で少しだけ安くなります。)
良いお天気だったので、遠くまではっきり見えました。
ここに行くならお天気も計算に入れて行くべきですね。
帰りも近鉄急行のお尻が痛くなる強行軍のお出かけでございました(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。