yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ムサシ?

2010-07-10 00:35:18 | Weblog
池上彰さんテレビ出まくりですね。
今年の年収は数億?でしょうね、きっと。

今日の取引
楽天 1株売 68500円
社内公用語を英語って、英語を勉強する時間を商品開発?する時間に使った方が良いと思いますが、もう日本ではやることないのかな?
英語嫌いな方は大変ですね。

○ 選挙
ギリギリ間に合う時間に帰ってきましたので、選挙行ってきました。
投票用紙を係員に渡したら、前回までは住所別に分かれている紙の選挙人名簿をパラパラめくって私のところに判子を押してから票をもらいましたが、今日は、選挙人名簿がIT化されてました。
投票用紙に印字されているバーコードをピッとして、データはノートパソコン(エプソン製でした)でチェック?
あとは、票をもらって終わりですけど、前回の紙媒体の選挙人名簿は、判子を押すときに隣近所の方のお名前がチラッと見えて、判子押してないと、あぁ~この人はまだ選挙行ってないんだとかどうでもいいことを思ったのですが、今回からは、そういう「のぞき見」ができなくなり、まあこれは良いことですね。
で、これはどこのシステムなのかなぁ~(分かりませんでした)。
やっぱりムサシ【7521】かなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。