yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

「第2回京アニ&Doファン感謝イベント」参加の巻

2015-11-02 00:08:45 | Weblog

10月31日、「京アニ&Doファン感謝イベント」と「たまこまーけっと・たまこラブストーリー聖地巡礼」に行ってきました。
残念ながら事前抽選の公開イベント・サイン会は全部ハズレてしまったので、展示(原画)を見る目的になりました。
早朝出発の乗り換え5回の強行軍で無事に現地(京都市勧業館)到着が朝10時前。

お~並んでいる並んでいる。と、たぶんここで良いのかな?と列の最後尾に並びました。見た感じ外に並んでいるのは200人ぐらい?
で20分くらい外に並んでいたのですが、「この列は物販の列です。展示を先に見たい方は中へどうぞ。」ということだったので、先に展示物見るかぁ~と列を離れて原画を見てきました。
空いててゆっくり見ることができました。
撮影禁止のため画像はありませんが、ナマ原画は良い!芸術品ですね(*^-^*)
たくさんの作品の原画が並べられてあり満足♪
スタジオゾーンで、次回作「ファントム」を実際に作成しているところも見ることができて面白かった。
アニメーター志望の方は、これ見るとやる気が出るのではないでしょうか。
一通り展示物を見終えた後、ちょっと記念に物販買うか、と軽い気持ちで、また朝並んだ列に並んだのですが(朝と同じような状況)、これが甘かった(^-^;
また外に並んで、ちょっとして物販会場内に入ったのですが

・・・文字通り「黒山の人だかり」。
この画像のいちばん奥がレジになっております。
ツイッター情報によると推定1000人ぐらい?との話。

会場入る時に注文用紙をいただき、買いたいのに丸をしてね。ということらしい。

既に「完売」になっている品があるとのこと。こういう世界なんですね(^-^;
事前勉強不足でした。
京アニさん、読みが甘すぎ?もっと作ればもっと儲けられたのに(笑)。
1時間くらい並んでいたところで、ツイッターで調べてたら9:30から並んでいた方が買い終えたのが13:00頃とのこと・・・。
完売の商品が増えると物販のスピードが早まるとのこと(まあそうですよね)。
何人ぐらいでレジしてるんだろ?と思っていたのですが、レジ15台、1レジ2名体制で処理されてました(お疲れ様でございます。)。

結局3時間弱並んで、パンフだけ購入(^-^;
たまこさんの原画本も欲しい気分だったのですが残念ながら完売になってしまいました(後日、ネットで販売されるらしい。)。
2日目(11月1日)の午後にはパンフも完売になったらしく、スゴイ世界です。
次回からは物販は最初から諦めようと思います(^-^;
物販買いたい方は始発到着?前日入り?がオススメの世界みたいです。
サイン会に当たった方は、こういうのがもらえたそうです。


・・・うらやましい・・・。
イベントキャパは800人程、サイン会は40人?とのことだったので、超激戦。そりゃ普通当たらないよね・・・。

並んでいる時に、ちょいと腰が痛くなりましたが、パンフ買い終えた後、気を取り直して、せっかく京都に来たので「たまこさん」の聖地巡礼に向かうことになりましたが、ちょっと長くなったので、その話はまた後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。