yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

空売りデビュー戦♪成功♪

2006-04-25 23:12:51 | Weblog
「借金をしてまで株はしない」を信条としておりますので,特別な時(ストップ高比例配分狙いの大量信用買い注文)以外,信用取引は控えておりました。
が,昨日,遅まきながら空売りに初めて手を出してしまいました(まさか,あそこまで騰がるとは思えなかったもんなぁ~)。
現在のところ,松井証券さんにしか信用口座を開設しておりません(信用開設無料キャンペーン時に開設)ので,まあそれほど大胆な売買はしないつもりですが,また気が向いたらやってみようかな・・・とか思ったりして。
まあ,やるなら「空売り」ですけどね。

今日の取引
スルガコーポレーション 100株返済買 7900円

4月24日 100株売 8150円
      終値    8060円
      15時5分 連結決算上方修正発表
「うげっ,マズイよっ!」ということで,昨日の日記の補足です(笑)。
      夜     8050円にて返済買注文
4月25日 始値    7900円
無事に始値にて退却できました。
まさか売り気配で始まるとはねぇ~上方修正したのに。
やっぱり株の値動きは分かりません。
今の時期は,決算が出てから動いた方が安全ですね。

815000円-1050円(手数料)-790000円-1050円(手数料)-51円(貸株料)=利益22849円
ラッキーなデビュー戦でした。
ありがとうスルガさん♪

イー・トレード証券 2株売 203000円
買値同額退却。
本日終値212000円 前日比+16000円(+8.16%)
値動き荒すぎ。上手に波に乗れたら美味しい銘柄ですねぇ~。
まあ損せず逃げられたので良しとしましょう。欲張りは禁物です。

あと3営業日。
もう1回くらい激しい波が来ると思うのですが,どうでしょうか?
上手に波に乗りたいですねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。