yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

3000円で夢を

2009-05-28 00:17:31 | Weblog
今日の取引はありません。
SB社債、SBI証券でネットで注文できたら・・・と思ってたのですが、全て電話受け付けだったみたいですね。
朝の8時に電話すれば買えたらしい。
今後のためにメモっときます。

「夢も希望も無い」家と会社の往復だけの生活なので、3000円で夢を買ってきました(^-^;
画像は、「いいひと。」の1コマです。
昨日の画像は、「ぼくんち」、両方とも私のお気に入りの漫画です(*^_^*)

「笹の葉ラプソディ」夕飯食べながら見ました。
ん~と、あの時点で3年前のキョンがいたハズだから、そっちのキョンはどうなるんだ?とか思ったりして。よくわからん。
「一部不適切な表現~」の字幕を見て、ん?そんなのあったっけ?と調べてみると、「変わり者のメッカ」の「メッカ」という言葉が不適切だったらしい。
へぇ~不適切な表現なんだぁ~初めて知った。
筒井先生もビックリじゃない?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社債 (kimama)
2009-05-28 10:09:20
以前、社債に凝って(笑)結構買いましたが、株のほうが良いと思い現在は持っていません。
SBIの5.1%は高利率ですね・・・でも100万を1年預けて51000円なら株の方が・・・なんて思ってしまいます(笑)
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi@ヘロヘロで帰宅中)
2009-05-28 22:36:35
わっ社債買われていたんですかぁ~ちょっと率の良い定期預金という感じですよね。
私は社債買ったことがなく、株資金以外は、銀行に預けてます。
株やってると、5%なんて1日で動く幅ですから、小さく感じますよねぇ~
でも増えるのも減るのも(笑)株は早いですから、どちらが良いのかは難しいところですねf^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。