yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

関電と熊谷組

2009-03-22 03:48:40 | Weblog
円高、一服しちゃいましたね、残念。
でもNYダウさん下がっているし、月曜は下がりそうですね。

USENさんから株主優待試写会当選のハガキが届きました。
これ見たいけどなぁ~でも、3月31日(火)絶対行けないな(^-^;
だったら申込みするなよ・・・という話ですが、貧乏性なので、申込みはしちゃいました。

○ テレビ話
21:04~「黒部の太陽」(前編)
黒部に行きたくなるなぁ(ミーハーです・笑)。
関連企業は、関電と熊谷組。
今の熊谷組の株価なら5年ぐらい寝かせればテンバーガーになる可能性ありますね、ゼロになる可能性もあるけど(^-^;

(録画)23:00~出社が楽しい経済学 第11回「割引現在価値」
初めて見ましたが、なかなか良い番組でした。勉強になりました。
こういうのを、中学ぐらいの授業でやった方が良いですね。

(録画)24:45~「復活?真剣中年しゃべり場」
こういう番組は、結構好きです。

24:55~ノブナガ
FXで750万負けた方のお話、興味深かったですね(^-^;
負けを取り返すために勝負に出ると、負けちゃうというお話ですね。
やっぱり、小さくコツコツですね。

○ レミオロメン「3月9日」
http://www.youtube.com/watch?v=4LWk7XxY8NY
3月9日にアップしようと思っていたのですが、忘れてました。
来年は3月9日にアップします(覚えていたら)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今日もお仕事です(泣) (水星)
2009-03-22 13:42:39

黒部ダム クロヨン!

途中見ました。シンゴちゃん中々の演技で
見入ってしまいました。


(^^) 僕もスラムドック。当選しました!

微妙ですが、お休み前の日なので試写会行こうと思います




yanojirusiさんは?

 行きませんか? 面白そうですよ!


 (^。^) ファイナル アンサー? あはは。



返信する
お仕事お疲れさまです (yanojirusi)
2009-03-22 16:16:16
シンゴちゃん、熱い演技でしたよね。
後編も見ますぅ~。

試写会行きたいのですが、3月31日は、本当の年度末日で人事異動の関係もあり、グチャグチャな状態なので、とても行けないですぅ(^-^;
ドロップアウトでお願いします(笑)
返信する
黒部の太陽 (かとちゃん)
2009-03-22 17:11:20
私は石原裕次郎主演の映画でみました。
たしか中学生の頃だったと思う。

発破を仕掛けるのに厳しい環境の中
部下の誰にも指示することができず
自分の息子に仕掛け掛けを指示し
結果的に殺してしまうシーンが
強烈に残っています。

テレビでは
そんなシーンはあったでしょうか?

マガジンとサンデーの記念切手
近くの郵便局で聞いたら沢山余ってました。

円高になったしNY下がって、
ちょっとほっとしてますかな?

返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi)
2009-03-23 00:33:28
母も映画で見たと言ってました。
石原裕次郎さんの意思によりビデオ・DVDになっていない作品らしいですね。

過去のトンネル作業で、発破を仕掛けた瞬間に爆発し亡くなられた回想シーンはありましたけど、息子を云々というシーンはありませんでした。
ウィキペディアを見たら「工事期間中の転落やトラック・トロッコなどによる交通事故等による殉職者は171人」だそうです。
今なら考えられない無茶苦茶な数ですね。

マガジンとサンデーの切手は、地域によって売れ具合が違うかな?(^-^;

某D銘柄は、我慢大会をしてましたが、損切り退却の予定で買返済指値を入れてみましたが、う~ん、欲張り過ぎかなぁ~と思っているところです(^-^;
さて、どうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。