yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

逆優待投資

2015-08-19 22:10:00 | Weblog
・ 優待改悪→空売り突撃!
トップカルチャー 2800株空売り @572円
トップカルチャー  800株買返済  555円
 ツイッターでトップカルチャーの優待変更を知り、内容みたら・・・「これ改悪ですよね?」ということで空売り突撃!
 改悪が嫌気されたのか、単に日経平均暴落の影響かは不明ですが、良いタイミングで空売り♪
 800株だけ利食い返済しました。
 優待もらうには200株追加購入が必要な改悪ですけど、皆さま買い増すのかな?(買い増すのなら株価騰がるけど・汗)。

鳥居薬品 100株買 3185円

・ ソフトバンクのアローラ副社長、自社株600億円を個人購入
スゴイねぇ。アローラさん、いったい現金いくらもってるんだろ(笑)

・ 五月先生、パピレス大株主に登場!
カブドットコムから4億2355万円借りて8月12日14.24万株市場内で購入。
購入単価@2974.4円
本日終値3700円で計算すると含み益1億ちょいですね!(スゲーなー)
8月13日から今日までに退却されているのかな?
五月先生は長期投資家のイメージですけど、売ったらまた報告されるので、報告待ちですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。