yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

実力(運?)次第

2008-11-14 23:47:30 | Weblog
朝、NYダウさんの値動きを見て、「無茶苦茶だなぁ~」と。
8000ドル割れてから急反発。
日経の7000円割れてから急反発した日を思い出しました。
投資家心理は、日本人もアメリカ人も同じか(笑)。
ということで、今日の画像は、NYダウさん(11月13日)と日経さん(10月28日)の急反発の図を並べてみました。

今日の日経さん、もうちょっと騰がると思ったのですが、ようやく皆さま弱気になってきたかな。
空売り組には、ニコニコ相場ですね。
今日の取引はありません。
さすがに昨日の取引でお腹一杯になりましたので、今日は、お休みさせていただきました(上の方で空売り指値してたけどね・笑)。
1日で10%ぐらい簡単に動くので、100万円投機したら10万円、1000万円投機したら100万円ぐらいは簡単に勝ったり負けたりできますね。
怖い相場と見るか、夢のある相場と見るか、どう見るかは自分の実力(運?)次第ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。