yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

将棋電王戦FINAL第4局 現地大盤解説

2015-04-09 23:26:59 | Weblog
【第4局:奈良・薬師寺】4月4日(土) 村山慈明 七段 vs ponanza
現地大盤解説会場:たけまるホール 大ホール
解説:豊川孝弘七段、千田翔太五段
聞き手:村田智穂女流二段、室田伊緒女流二段
スペシャルゲスト 声優:岡本信彦さん

奈良県生駒市で行われた大盤解説に参加させていただきました。
結果は無敵のポナさんが勝利と人類にとっては厳しい結果となりましたが、大盤解説はとても面白く満足させていただきました(*^-^*)
豊川さんのオヤジギャクの雨あられ、面白かったです。
千田さん、良い味の解説で良かったです。千田さんは将来有望、タイトル取る棋士になる予感がしました。




3月14日の第1局現地大盤解説に続いてデンソーさんからクリアファイルいただきました♪






ピースサインの岡本さん(*^-^*)


サークルKサンクスさんから「3時のおやつ」いただきました(*^-^*)


おまけ:左下の赤丸をつけた手を振っているのが私でございます(*^-^*)

いよいよ11日がラストの第5局。
人類2勝、コンピュータ2勝。人類勝って欲しいけど、コンピュータ有利のような感じしますねぇ~。
来年以降も続けて欲しいけど、棋士の負担を考えると、まあ仕方ないかな。
ドワンゴ株主としては利益なしの大赤字な事業(だと思う)なので何とも言えませんが、将棋ファンとしては続けて欲しい(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。