yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

三冠復活!

2012-10-05 00:06:33 | Weblog
『 3日朝から神奈川県秦野市の陣屋で指されていた第60期将棋王座戦(日本経済新聞社主催)五番勝負第4局は、千日手指し直しの末、4日午前2時2分、147手で挑戦者の羽生善治二冠(王位・棋聖、42)が渡辺明王座(竜王、28)を下し、対戦成績3勝1敗で王座を奪還した。 』
羽生さん三冠復活!
非常に面白かった。すごかった。
まさかの千日手指し直し。
あの「6六銀」は歴史に残る一手になりましたね。
終了は、26時02分とすごい時間になっちゃいました(笑)
25時過ぎぐらいに、この辺で寝ようかなぁ~と思いつつ、結局、最後までニコ生で見ちゃったよ(*^-^*)
三冠復活記念ということで、左側、三冠のサイン(右側はおまけ)

昨年9月24日にいただいた家宝です♪
この3日後の昨年9月27日に王座を失冠されて二冠となりましたが、約1年振りに三冠復活ですね♪
(できれば今年「名人」を取って欲しかったけど、まあそれは来年のお楽しみとしておきましょう)
ニコ生の様子は、こんな感じ(PCではなくiPhone画像です)




早く次の、「羽生-渡辺」のタイトル戦が見たいですね(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。