yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

第72期王将戦第3局金沢対局行ってきたよ

2023-02-12 19:27:00 | Weblog
1月29日、雪の影響で交通に不安を感じつつ、強行出発!「いざ!金沢」

名駅でスポニチ購入し、テンション上がるw
「しらさぎ」頑張ってくれてちょい遅れで金沢到着。「サンダーバード」の方は湖西線がダメで米原経由だったような。
昼前に到着し、金沢100円バスで片町へ。



お昼は赤玉本店さんの「金沢おでん」。

金沢東急ホテル大盤解説、ちょっと遅めの14時開始。







珍しく聞き手のいない解説会で副立会の高見さんが解説、途中、立会の島さんも出演。
この頃、既に藤井王将優勢でちょっとドキドキw
解説休憩中、早めの16時過ぎ羽生さん投了。ちょっと羽生さんに誤算があった内容でした。先手番が勝つシリーズになりましたね。
神ふたり!w



対局終了ご挨拶。ナマで見られて大満足w



早く終わったので、対局後、おまけで森下さんが詳しく解説してくれました(^-^)

記念扇子購入で大満足!
これ欲しかったんだよねぇw
北國新聞はホテルのサービスですw
宿泊は、お安いホテルマイステイズ金沢片町さんでしたが、アメニティ無料でたくさんあり良いホテルでした。

夕飯は、ターバンカレー総本店で金沢カレー。
いまいち理解せず注文しましたが、トッピング付ければよかった(^-^;
(「もっと良い物食べろよ」というツッコミは無しでお願いします。食にはあまりこだわりないのでw)
帰りに、ちょいと21世紀美術館の無料スペースに立ち寄り中庭の芸術?を見てきました。

1月30日
電車が止まりそうな雪が舞い、雷が鳴る、お手上げ天候でしたが、金沢市内を強行徒歩観光!
古い映画「恋する女たち」の聖地巡礼をしてきました!(この映画好きなんですw)

犀川大橋

有形文化財なんですって。

旧 香林坊109

雪が舞う金沢城石垣。立派な石垣でした。この時の天候最悪w

兼六園向かいの石川橋(兼六園は入り口だけ見てスルーですw)

前田利家さんいらっしゃいました。(雪すごいw)



石川門、中にある無料休憩所で小休憩。暖房効いてて助かりました(^-^;




真っ白の梅ノ橋
素晴らしいw




ひがし茶屋街(お土産買ったり、ランチしたりできます、たぶん。)


多佳子さんの下宿先見っけ(^-^)
満足!w
これにて退却。バスで金沢駅へ。
(近江町市場行くつもりでしたが止めました。)
ランチは駅前の「輝らり」さんで旅行支援クーポン消費

美味しかったです。
ここで、スシロー迷惑行為事件を知る(^-^;
(この時にスシロー空売りすればよかったな、と後から思ったりして。スシローさん、ごめんなさい。なお2月10日現在、株価は既に回復していて、短期退却しなかった空売り族の皆様は踏まれてますねw)

金沢駅、バス停と反対側にあった有名な門をパチリ。
帰り電車は、ちゃんと動いており、無事に帰れました。ラッキーでした。
ありがとうございました(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。