yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

初!点鼻薬

2009-03-08 22:47:55 | Weblog
去年よりも花粉症が酷く、鼻が詰まって寝苦しい状況になったので、今日、初めて点鼻薬(鼻にシュッシュッとするヤツです)なるものを買ってきました(スギ薬局で)。
さっそく使ってみました。
うん、何となく効いているような気がするぞ。
マスクも使い捨ての60枚入り(1枚10円程)の安い物を購入。
とりあえず、この2段防御で行ってみようと思います。
もっと酷くなってきたら、病院に行って飲み薬?かなぁ~。

関係ない漫画話
某マジシャン先生(笑)のところで紹介されていた「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰先生の公式サイト内のプロフィール漫画、読み応えありますよ。
http://satoshuho.com/index.html
漫画の好きな方は、是非。
「ブラックジャックによろしく」が「モーニング」から「スピリッツ」に移籍した事情が分かりました。
雇う側の雑誌編集者と雇われる側の漫画家の力関係が分かりますね。
連載漫画の移籍と言えば、手塚先生の「マガジン」から「サンデー」に移籍した「W3事件」(1965年)を思い出しますね。って、その時は、まだ私、生まれてませんけど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。