yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

未公開株:湘南ベルマーレ

2006-11-04 14:21:36 | Weblog
まずは,2003年10月26日の日記抜粋から

『 新聞を読んでいたら小泉内閣閣僚資産公開が載ってました。
あ~いつものことね,と思いつつも読んでみると所有株式も載っているじゃありませんか。
ここで目が光りました(完璧な株中毒患者ですね・笑)。
~中略~
気になったのは総務相所有の「湘南ベルマーレ4株」。
ん?上場してるの?と確認してみると上場してないみたい。
これは役得で得た株だろうか?あやしい…などと思いました。まあたいした金額ではないと思いますけど,湘南ファンの方にとっては羨ましいでしょうね。 』

で,11月3日の新聞に安倍内閣資産公開載ってました。
今回は,外相になっている麻生さん,総務相時代と同じく湘南ベルマーレ4株保有中でした。
まあ大臣在任中は,売買自粛みたいですから当たり前なんですけどね。
それはいいのですが,塩崎官房長官も湘南ベルマーレを5株持ってました。
ん?なんだ?ベルマーレは,政治家に株配っているのか?
まあ,どうでもいい話ですけどね。
ちなみに官房長官,結構株お持ちで,端数の株もたくさんお持ち(例えば東京電力1659株とか松下電器産業5505株とか)なので,これらは相続されたんでしょうね,たぶん。
経済産業相のオリエンタルランド1000株というのが何となく気になりました。
ディズニーランド好きなのかな(笑)?
付き合いで買わされただけかな?

ちなみに総理は,
森永製菓(奥様関連でしたっけ)
大津醤油(未公開株:選挙区関連の企業ですね)
サンヨーコンサルタント(未公開株:選挙区関連の企業ですね)
萩ケーブルネットワーク(未公開株:選挙区関連の企業ですね)
でした。

政治家の皆さん,未公開株たくさんお持ちですが,金儲けより票目的の保有ですね。
庶民とは,やはり違いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。