yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

片山さん

2014-10-01 23:39:12 | Weblog
9月30日22:08 WBSのツイッター
「豊島です。わずか60万円の手元資金を約10年で運用資産20億円まで膨らませたカリスマ投資家、片山さん(32)。元ニートという型破りな経歴を持つ片山さんの投資スタイルを約1カ月に渡り密着取材しました。今夜の特集でお伝えします。 #wbs 」

ということで、チェック(*^-^*)
売買の話ではなく、投資(出資)の話がメインでしたね。
怪しい人に騙されなければ良いのだが・・・非常に危なく感じました(^^;;
が、まとめサイトを読むと出資先の社長はGS出身の与信MAXな方だそうで、まあ大丈夫っぽいのかな。
しかし、これから山ほど出資話が来て大変では?とか思ってしまいました。
それと、バイオに出資とは夢がありますが、バイオの初期は、まあ金食い虫で、億単位はすぐ吹っ飛びますので、そこはハイリスク過ぎるような・・・。
まあよけいなお世話ですけどね(^-^;

・まとめサイト
同人作家の五月こと片山晃さん、テレ東ワールドビジネスサテライトの20億円投資家特集で地上波デビュー
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65807464.html
これ見て驚いたのが、ツイッターやってる「 五月さん @hakurei_am 」が片山さんなんですね!
この方のツイッター、私フォローしてました(^-^;
(もちろん私のフォロワーではありません(^-^;)。
確か、ツイッター名「東証Project」さんでやっていたころ(ここ数か月でコロコロ名前変えていたような)に、どなたかがリツイートされてて、そのツイートの内容が良かったので私はフォローしたという感じだったと思います。
と、まあどうでも良い話でした(^-^;

投資手法は、決算短信をチェックしての王道?の上方修正を発表しそうな銘柄を買うという説明でしたね(という理解でOKかな?)。
やっぱそれ1番堅いよね。はい、勉強しますぅ。

・・・あと胃腸が弱ったら「エビオス錠」買って飲もっと(*^-^*)
(これは庶民の私でもできる行為だ!笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。