yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

「大阪の藤子F展と奈良の新海監督サイン会」の巻

2014-07-22 01:26:54 | Weblog
・ 7月19日


暑中見舞いいただきました(*^_^*)
ありがとうございます、藤子プロさま♪
そういえば、大阪で藤子F展やってたなぁ~っと。

・ 7月21日
新海監督のサイン会(15:00)が奈良であり(予約済)、せっかくなので大阪まで行っちゃうかぁ~と朝から出発!

グランフロント大阪北館「藤子・F・不二雄展」(10月5日まで)


北館の無料スペースのあちこちにドラえもんがいらっしゃいます(笑)
大阪駅から徒歩数分なので、大阪駅で降りる用事がある方は、ちょっと立ち寄っても良いかも(*^-^*)
お子さまは喜ぶと思いますよぉ♪
有料の藤子F展は、原画の展示が主なので、コアなファン向けかな。
お子さまは無料スペースだけで良いと思います。
私は、一応、ちょっとコアな方なので、原画を見て感動させていただきました♪
有名作品の第1話の原画がたくさん展示されてました。
ゆっくり見ても1時間くらいあれば十分かな。
お土産もちょっと買っちゃった(^-^;

その後、ちょっとグランフロント内をうろついていたら、ソフトバンクにPepperくんがいらっしゃいました!

ちょっと喋ってみました(*^_^*)
売れるかなぁ?(たぶん、真っ赤っかな事業だと思う(^-^;)

で、お土産もらっちゃった♪
駅前付近をうろついていたら、サロンパスの試供品4袋入とウェットティッシュをゲット♪

都会は、うろつくと無料で色々もらえるね(^-^;
そして、奈良へ。

『小説 言の葉の庭』×ラックス奈良柏木店
ディスプレイコンテスト準優勝記念 新海誠監督サイン会

発売日(今年4月)に買おうかなぁ~と思っていたのですが、サイン本をもらえるチャンスがあるかなぁ~と購入を控えていたんですよねぇ(^-^;
サインをいただき、ちょっぴり監督とお話させていただきました♪(今日の新海監督のサイン会は、サイン書いて、はい次の方、みたいな流れ作業ではなく、ひとりひとりに話しかけてくれるとても良いサイン会でした。時間的にも余裕があったからかも知れませんけど。)
ガッチリ、力強く握手していただきました(*^_^*)
そういえば『星を追う子ども』のサイン会の時もガッチリだったなぁと数年前の出来事を思い出してしまった(笑)
新作、鋭意制作中とのことで、2~3年(もっと?)くらいかかるのかなぁ?
待ってますねっ!
新海監督サインありがとうございました(*^-^*)

おまけのお土産もいただきました♪
今やっている新海誠展のチラシなど!(嬉しいっ)
機会があれば行きたいのですが、場所が三島駅前なので、ん~・・・と躊躇っているところです(^-^;

大阪と奈良のハシゴは人生初かな?という1日でした(*^-^*)

・ おまけ
サインいただくために「言の葉の庭」をラックス奈良柏木店で買ったのですが、その隣のレジでは、コロコロコミックの来月号の予約をする子ども連れのお父さんの姿が・・・。
お父さん「コロコロ予約を」
横から話を聞いていると、どうやら来月のコロコロには妖怪ウォッチのメダルが付録で付くとのこと。
お父さん「予約しなくちゃ買えないの?」
店員さん「予約しなければ買えないと思います」
お父さん「異常だな」
私、思わず笑ってしまいました(^-^;
お父さん、店員さん、私を見て笑ってました(^-^;
どうやら異常な現象になっているみたいです。
(ネットで検索したらコロコロの予約一時中止とか出てきました。いやぁ~大人の皆さま、スゴイことになってるみたいですよ。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうー予約したよ! (rika)
2014-07-22 16:17:13
ブログ拝見して、急げ―といつもの本屋さんに予約しました。えへへ(´∀`)予約できちゃったよん。
優待図書カードで支払だい!
これは発売日、予約できなかった方の本屋さんの列ができるかも?
返信する
コメントありがとうございます (yanojirusi)
2014-07-22 20:16:51
おぉ~おめでとうございます(*^-^*)
たぶん予約でいっぱいになり、店頭販売は無いんじゃないかなぁ~。
無いから行列にはならないと予想(^-^;
ヤフオクで高値で売れるかしら?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。