凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

ボランティア

2007-10-05 20:42:53 | 学校

今日は、来週の遠足の話を聞きに行きました。

Kの学年は学校から歩いて最寄りの駅から自分で切符を買って電車に乗って岡山駅に行って岡山駅周辺さんすてを見学。路面電車に乗って城下まで行ってすぐそばの石山公園に行きます。帰りは天満屋バスステーションまで歩いて行きます。子供たちにとっては甘~い誘惑がいっぱいの商店街も通ります

 

この遠足は子供達にとってはいい遠足になるんじゃないかと思ってます。自分で切符を買って自動改札口に行ったり路面電車に乗るのも自分でお金を払って乗る。帰りのバスもそうだ。

どこでバスに乗れば自分たちのS町に帰れるかも勉強になる。

 

ボランティアでついて行くのも大変だろうけどこれも日頃子供たちが学校でお世話になってるので出来る事は協力していこうと思い今回ボランティアで遠足について行って来ます

 

Kは楽しみにしています。

 

問題はお弁当何を作ろうかなぁ~

Kはね、なんとキャラ弁を作って~なんて言うんですよ。私には絶対に無理な話・・・

 

Kちゃんお弁当は当日の楽しみにしていてね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会経験 (らぶ)
2007-10-05 22:29:00
遠足というよりも、社会経験っていう感じが
しますね。自分もこういった経験をしてきた
んでしょうが、悲しいかな、あまり覚えてません

K君もきっといろいろとこういったことを
経験して大人になっていくんでしょうね。

確かにキャラ弁当は私も無理ですね
返信する
こんばんわ☆彡 ()
2007-10-05 23:07:24
楽しそうだね(^-^)

K君にとったら、すごいいい経験になりそう!



お弁当作り、頑張ってね!

ちなみに私は、唐揚げとミートボールが大好きだったなぁo(^-^)o



おとといから、ダーリンのとこに来てるよ。

返信する
らぶさんへ (ぶたさん)
2007-10-08 22:32:24
こんばんは

確かに遠足と言うより社会体験です。私が小学校の時にこんな体験をした覚えがないんです。今の子供たちと昔の子供たちでは環境がだいぶ違うからいろんな体験をするのかなぁ~


お弁当ですが・・・いまだにKはキャラ弁を作ってもらえると思ってるんですよ ハッキリと作れないと言ってるんだけど・・・今日もポケモンに出てくるキャラを言ってたけど私はさっぱりわかんない
返信する
桃ちゃんへ (ぶたさん)
2007-10-08 22:49:18
桃ちゃんこんばんは(~o~)

子供達は楽しいと思う。初めての体験ばかりだろうから・・・だけど暴走しないことを祈ってるんよ(^^ゞ


お弁当はの中身はまだ何にするか決めてないんよ。この日は家族3人分のお弁当を作るからみんなが食べれるものにしょうかとは思ってるんだけどね。


ところで桃ちゃん体調が悪いのかなぁ?大丈夫?無理しないでね
返信する
こんばんわ(^-^) ()
2007-10-11 23:48:42
ここのところ、だるさや体の痛みや、手のこわばりもあって、ブログ休んでるんだ(^-^;)

けど今日は、だいぶ調子が良くて。明日からダーリンのところに行くの。

来週、結婚して初めての、結婚記念日を迎えるんだ♪

だから、式あげたところに挨拶しに行って、そこでお食事する予定なの(^-^)



楽しみo(^-^)o
返信する
桃ちゃんへ (ぶたさん)
2007-10-12 19:29:08
そっかぁ~ 大丈夫?私も最近ての浮腫みがひかなくって昨日からタイツみたいなきついサポーターしてるんよ。はじめはねすごく違和感があって嫌だったんだけどね痛みやだるさが緩和されるんよ。これはしかたないよね。手術してるんだから・・・こんな感じの今だけどいいこともあったのよ。次回の受診日に合わせて全身の検査するんだけどねこれでよかったら今もらってる薬の中できつい薬がストップになるんよ(●^o^●)これがなくなれば少しは楽になるとは言われてるんだけどね。

桃ちゃん結婚1周年おめでとう(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。