凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

家庭科授業

2010-10-06 22:44:40 | Kの事

今日はKの学校の授業の家庭科のボランティアに行って来ました

 

クラスの子ども達は、ミシンを使える事にワクワクしてました。
先生の話を聞いてない子どもも・・・

 

先生の話が終わって・・・
いよいよナップサック作りです。


今回ボランティアのお母さんは、私を入れて3人




出来てない子どものところに行って教えて・・・


先生の話を聞いてないわりには、素直に聞いてくれて・・・
『おばちゃ~ん、ここどうするん?』
『こんなんでええんかなぁ~』
『1mm・2mmのずれはいいんよなぁ~』




女の子は、家でもしてるのかあまり何も言わなくってもわりとスムーズにしてました。


男の子は、やはりちょっと苦手な感じかなぁ~






苦戦して作る作品なんで
たぶん出来上がったら子どもたちは感動するでしょう。



私が小学校の時の家庭科のミシン授業は、何作ったかなぁ~

あんまり印象がなかったなぁ~



覚えてるのは、
男の子がミシンで手を縫った子が居て

そのたびに授業が中断
先生が戻って来られてもまた違う子が・・・


そんな事しか覚えてません。






中学校での家庭科は、覚えてますが・・・




次回は、来週です。
来週には、出来上がる子どももいるかなぁ~





5年1組
皆、頑張ってね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。