凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

久しぶりに

2007-08-25 21:29:26 | 学校

今日は、Kが通ってるS小学校の環境改善作業の日で朝から学校に行ってました。

朝7時50分に家を出た。去年歩いて行って帰りは忙しかったので今年は私だけ自転車で行きました。本当はいけないんだけど自転車の2人乗りで・・・

 

2年生の作業場所は去年と同じ場所。私とKが行った時はもう人もわりと来られていたんです。あんまり人が居るところは私が好きでないんで端の方に・・・

 

Kの担任のA先生と1組のF先生ももう作業をされていた。

Kは久しぶりにA先生にお逢いして少し照れくさかったようです

 

9時ちょっと前に作業が終わりジュースを配ってくれた。

9時30分から竹細工に参加する様に申し込んでたんでとりあえず家に帰って汗ダクダクになったKと私はシャワーを浴びに帰った。時間が無かったので簡単に汗だけ流して汗が引かない間にまた学校にGO

 

結構人が集まっていた。

去年は、竹とんぼまで行けれずに箸や菜箸で終わっていた。今年は鉛筆をナイフで削る時間を短くして直ぐに竹とんぼの作業にはいった。 


Kは一生懸命竹とんぼを作ってます。

 

 


ボランティアのおじさんに出来ばえを見てもらってます。

 

鉛筆を削る前に去年担任の先生G先生が来られた。

丁度去年の生徒が固まって座ってたんでG先生が来てくださった。またまたKは照れくさかったみたいです。KはG先生の事が好きみたいで・・・

話がちょっとそれますが・・・

この前Kの病院に行った帰りの話・・・

私・『Kちゃんを診てくれる先生も学校の先生と同じでいい先生やなぁ~』

K・『うん。』

私・『なぁKちゃん担任のA先生とG先生、今日のY先生、Tコーチにお気に入りの順番をつけるのだったらどんな順番になるん?』

K・『そりゃ~ 皆1番・・・』

私・『え~そうなん・・・』

K・『そうよ。なんで・・・』

私・『Kは結構お気に入りの先生が居られるからどんな順番になるんかなぁ~と思ってね

 

Kにとっては皆同じくらい好きみたいです。

で・・・話が戻りますが

G先生と色んな話をした。KやKちゃんも話をしながら作業をした。

 


G先生のそばに行ってるKとKちゃん

午前中は学校に行きっぱなしだったけどKは良かったんだって・・・家に帰って

『母さん今日は、久しぶりにA先生に逢えたしG先生にも逢えた K君な嬉しかったわ~』

だって・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。