凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

また大変な事になりそうです。

2009-01-15 21:03:52 | 家族

今日は、ほとんど1日病院に居ました。

実は、父がまた病気になってしまいました。

昨年の年末から調子が悪く今年正月明けにもう一度検査して・・・

昨日、父は入院しました。今日は、細胞を取る手術をしました。その結果・・・はまだはっきりとは決まってないんですが、おそらく8~9割は癌細胞でしょうと言われました。

今回で2度目になる父は来月に6~10時間もかかる大手術になります。

病名は、前回と同じで喉頭癌再発です。前回の発病から8ヶ月での再発です。今回父は、かなりの情緒不安定になり落ち込みも激しく家族も見ていられない状態となっています。2回目なので腹をくくって欲しい私なんですが、やはり父は、早い再発でいまだに自分の病気を受け止めれないようで・・・

 

 

父の辛さは、部位が違っても私も癌患者なんでよくわかります。だからこそ自分の病気を受け止めて治療に専念して欲しいのです。でないと癌細胞に負けてしまいます。

 

来月の手術がハッキリ決まるのは来週ですが・・・

今度の手術で命と引き換えに声を失います。一生自分の声が出なくなることも辛いそうです。

 

今週の火曜日に母と社会保険事務所に行って色々と聞いて来ました。

今回の手術で声を失ったら父は障害者になってしまいます。社会保険事務所の方に

『おそらく障害2級になるでしょう』

と言われました。

障害と言っても耳は聞こえるんですからまだいいと思わないといけないと思います。他にもっと重症な障害の方でも頑張ってるんだし・・・

 

 

父もですが、私は母も気になります。

父がこんな状態だから母まで気がまいってしまってて・・・母が倒れるんじゃないかと心配です

 

 

これからは家族で父を支えていきたいと思います。

 

今日は、とっても暗い感じのブログになりましたが・・・・・

 

私はまで倒れるわけにはいかないから私なりに頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。