凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

吉井川

2007-07-26 21:40:04 | その他

今日もとっても暑い日でした

 

朝からKは汗ダクダクになっておとなしくしていたので本当は外に行きたくなかったけど吉井川に連れて行きました。

 

本当は海 に連れて行こうと思ってたんですが、誘った方のおばあちゃんが『近くの吉井川でもいいがぁ~近いし・・・』

と言う事で近くの吉井川にしました。

 

10時にR君のばあちゃん宅に行きました。

でR君は私の車 に乗って後の3人は他の車 に乗ってGO

 

 

着いた時は丁度干潮中だった・・・

 

行ったところではシジミが取れるんです。

まだ小さかったけど・・・

 

 

子供達もシジミを捜してます。身体の1番大きいのがKです。Kの後ろは同級生のR君。後ろ向きでしゃがんでるのが4年生のおねえちゃんです。他の子供は遊んでました。

 

子供達は水に喜んで入りました。大人は、水に入らずギリギリのところでシジミを掘ってました。

 

 

水がかなり減って水の深さもひざまでなく足首のちょっと上位で水に入ってなかった私達は水に入りました。

 

するとわざわざシジミを掘らなくっても砂の上に上がってたんですよ。だから手を川に入れて掘ると言うよりひらってました。沢山のシジミが取れました。

 

 

 

こんなに取れました。R君宅も同じくらいの量を持って帰りました。

 

 

ちょっとしんどかったけどKも喜んでくれたんで良かったです。

 

今日は、1日怒らず終わりました。

 

こんな状態がいつまで続けられるか分かりませんが頑張ってこんな日を作って行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。