凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

今日も・・・寝て過ごした1日

2009-01-03 20:38:32 | その他

今日は、朝の8時20分頃に仕事から帰りました。

疲れたわぁ~

実は、私の入ってる店舗から嘔吐下痢が3人も出てる状態昨日の昼に寝てたら仕事場の上司(私よりかなり若い女の子)から電話

『すみません~私、嘔吐下痢になったみたいで・・・熱も出てて・・・明日の朝の7時の交替が辛いんです。出来たら8時まで仕事をしてもらえんじゃぁろうかぁ~8時からはBさんが来てくれるように連絡してるんで・・・』

と・・・

普通じゃないから仕方ない。

そうすると夕方から何度も仕事さ先から携帯に電話が入ってる。

どうしたのかと思い電話したら0時までの女の子も嘔吐下痢でしんどいらしい。で22時から出勤してほしいと・・・

え~まじ・・・私は明日の朝8時までの仕事なのに・・・

だけど困ってるのに知らん顔は出来ない私。

急遽仕事に行く準備

 

22時に店に入るともう一人の男の子まで嘔吐下痢だって・・・

え~勘弁してよ。私は自分が貰わないか心配だった。普通の人より抵抗力のない私だから病気の菌は直ぐにもらってしまうんですよ。だから普段外に行く時はマスクして出かけてるのに・・・仕事中はマスクが出来ないから毎日怖いんですが・・・消毒ばかりしてるんですよ。

 

今、岡山では嘔吐下痢が流行ってるみたいだし気をつけなければ・・・今、私は寝込むわけにはいかない。学校の3月に発行する新聞作りで忙しい私。だから寝込むわけにはいかないし・・・

 

で10時間勤務をした私。

初めての10時間勤務・・・お客さんも切れずポロポロでまとまった休憩出来ず足が痛い・・・めちゃくちゃ疲れたぁ~

で昨日と同じで家に帰って洗濯機だけ回して服を着替え布団に入ったら寝てしまって・・・目が覚めたんが11時半。今日着る制服があるから慌てて干して・・・それからまた布団に入って寝ましたKも一緒になって寝ました。

Kは、3時まで寝てお腹が空いたらしく目が覚めたんだって・・・実家からじいちゃんの会社から出たお弁当をもらってきてたのでKにそれを食べてもらって私は、そのまま寝てました

私が目を覚ましたのが5時・・・母からの電話で目が覚めました。

 

正月だと言うのに本当に寝正月ですよ。

Kも何も言わないから・・・

 

今年になってKを叱ってないし・・・

 

さぁ~これから他店舗の応援に行って来ます。明日の朝6時までの仕事。家から30分のところなので帰りは早くて7時前でしょう。

嫌な店舗ですが、これも仕事なので頑張って来ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。