深海のよどみ

『みなみの島ボウリンガーデン』総支配人のブログ。
心の奥底に眠る澱みを解き放て!

国際親善試合 日本×カメルーン

2007年08月23日 | スポーツ観戦
天気   気分
結果:日本 2 - 0 カメルーン

今日はスポーツ三昧の日でした。
ボウリングして、高校野球の佐賀北高校の大逆転優勝を見て、
阪神タイガースの大勝を見て(昨日は7点差を引っ繰り返す大逆転勝利!)、
サッカーA代表と五輪代表の勝利を見て、サイコーに良い気分です。

時間が被ってるだろう!

というツッコミは、確かにその通りです。
全てを見たわけではありません(て言うか不可能!)

さてさて、サッカーですが、
今日は、今旬の大久保と田中達也が先発出場しました。
トゥーリオも怪我から復帰し、MFとDF陣は、
私が思うほぼ理想的なメンバーが揃いました(+俊輔で完璧)。

そう考えると、私の頭の中のA代表で空白なのは、
高原の相棒となるFWです。
誰か出てこないかな…。

試合の方は、勝ったのは良かったですが、
やっぱりセットプレーからの得点で、
FWがまともにシュートを打ってないのが気になりました。

相変わらずですね…。

一方の北京五輪アジア最終予選ですが、
ホームで1点だけと言うのは、ちょっと頂けません。
平山にだいぶボールを集めていたようですが、決定力がなさ過ぎます。

彼もそろそろ覚醒して欲しいのですが…。
せっかくのあの身体が、このままでは非常にもったいない気がします。

さあて、そろそろ阪神タイガースの夏場の総括を致しましょう


最新の画像もっと見る