深海のよどみ

『みなみの島ボウリンガーデン』総支配人のブログ。
心の奥底に眠る澱みを解き放て!

プロ野球 - '07全日程終了

2007年12月05日 | スポーツ観戦
天気   気分
もう2ヶ月が経ってました…失敬失敬。

ええっと、前回はクライマックスシリーズ前でしたね?

まあ、ご察しの通り、良い結果じゃなかった訳ですが…。

我が阪神タイガースに連勝した中日は、そのまま巨人も撃破し、
さらに連覇をもくろむ日本ハムをも倒して、
半世紀振りの日本一になりました。

でも、やっぱり、いいんでしょうかね?

2位のチームが日本一になって…。

ドラファンは嬉しいでしょうが、どっかにもやもやがあるのではないでしょうか?

こういう結果になっただけに、巨人のドンはまた「気に入らん」とか言って、
あっさりクライマックスシリーズを葬ってしまうのでは?

それはさておき、
中日は、その後のアジアシリーズも制してアジアチャンピオンにもなっちゃいました。
まあ、それはどーでもいいですが。

先日、北京五輪のアジア予選が行われ、
星野監督率いる日本代表が、見事3連勝で北京五輪への切符を手にしました!

ホントに韓国戦はシビレました。
昨日の台湾戦もヒヤヒヤものでした。

両チームとの差はあまり無い様に感じられますが、
やっぱり地力は日本の方がまだまだ上ですね。

阪神から出場している矢野と藤川もがんばりました。
特に矢野は、韓国戦で途中出場し、強気のリードでピンチを切り抜け、勝利に貢献しました。

さて、来シーズンのタイガースはどうなるでしょうか?
打線は、広島と日本代表の4番新井が加入し、シーツと濱中が抜けました。
投手陣は、元日本ハムのエース金村が加入、下柳はどうなのかよくわかりませんが、
不足している左腕に関しては現有戦力の底上げを図る方針のようです。

まあとにかく、選手の皆さんお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、また来年も素晴らしいパフォーマンスを見せて下さい。

がんばれ、阪神タイガース目指せ優勝&日本一


最新の画像もっと見る