竹村ほまれブログへようこそ

貧困と格差の拡大の社会を転換しましょう。
障がい者の就労や居場所の確保に支援の充実をすすめます。

松本市での学びや出会い感動は特別

2012年09月17日 19時46分43秒 | 日記

昨日は、松本市で「医療費窓口無料化のシンポジウム」があり勉強に行って来ました。

全国の先進自治体の様子や、窓口無料化に至るまでの障害や問題点など学んできました。

現在全国で36の都道府県が既に、医療費窓口無料化が実施されています。

未実施の自治体は長野県を含め10ヶ所だけ、県政の良心的な決断が望まれます。

   

シンポジウムの後、そのまま松本市に残り、翌日開催される「赤旗信州秋祭」のj準備で会場の「やまびこドーム」に…。

今日の当日は、少し風邪が強かったですが絶好の祭日和で楽しめました。

               

    ドーム会場を埋める参加者の賑わい、ステージでは演芸や講演も

     

記念公園の為、党政策委員長の「小池晃さん」が駆けつけてくれました。引き込まれる話術と何よりも、胸に落ちる演説内容に、ただただ同感と感動。わたしも見習いたい…こうなりたい。

                 

 長野県内の日本共産党の地方議員が壇上に。 私もこの中にいますが、多すぎて後ろの方でオーラを放ってます。

               

 やまびこドームの公園の噴水が、暑い陽射しを涼しいものに変えてくれます。

「ほまれ」 ホームページのURLは  http://homare.ina-ka.com/ す。どうぞクリックしてご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みやちゃん@ざざむし)
2012-09-20 21:38:08
赤旗信州秋祭り、お疲れ様でした。前日からの準備で、当日は結構疲れがたまって大変でしたが、充実した祭りでした。
松本市での学びや出会いは… (竹村ほまれ)
2012-09-24 11:50:27
お疲れ様でした。集会や学びの場で日本社会のおかれている現状を学び、今しなければいけない道筋を、講演や同じ志をもつ仲間との出会いの中で培って、運動にかえていきたいと思います。共により良い社会を目指して頑張りましょう。

コメントを投稿