竹村ほまれブログへようこそ

貧困と格差の拡大の社会を転換しましょう。
障がい者の就労や居場所の確保に支援の充実をすすめます。

辰野町で歴史と癒される花々に触れて

2012年05月08日 23時09分24秒 | 日記

議員活動や農作業のやりくりをして、午前中に医療生協主催の「さわやかウォーキング」に参加しました。

今回は、辰野町の荒神山公園周辺でした。

桜の季節は過ぎましたが、新緑や白鳥・さまざまな花が出迎えてくれ、また地元の会員の案内で時代の名所も巡ることが出来勉強になりました。

         

  30人ぐらいいたでしょうか、さわやかな公園内を4キロほど巡りました。

 

辰野事件の真相を後世に残す真実の碑       赤羽の登り窯。もとは11段におよぶ窯だったそうです。

        

        クレマチスかな?可憐な紫色の可愛い花です。

 

シャクナゲが見事に満開、いろんな色がありますがこれは淡い色で素敵でした。

         

「ほまれ」 ホームページのURLは  http://homare.ina-ka.com/ す。どうぞクリックしてご覧ください 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿