ファンテイル・シューゾーズのブログ

試合結果や成績をこちらで掲示します。

釣り部

2023-08-30 12:18:32 | 日記
8/26 30周年飲み会で
ONOさんの強いご要望により
『ファンテイル 釣り部』が出来ました!!
まずは、グループLINEだけですが

現在の部員は
小野
倉前
徳原
柳田

ブラックバスもやってみたい方は
徳原、倉前にご連絡を

私が釣り好きな方も多いと思いますが(私は、海釣りのみです)
過去には、倉前や徳原とシーバス、タチウオに行ったこともあります!
写真は、徳原が76cmのビッグサイズのシーバスを釣った時の写真です。

コロナの影響で、外で遊べて、しかも持って帰って食べられる釣りが
今、ものすごく流行っています。
しかも、ここ数年、タチウオは釣れなくなったのですが、青物(ハマチ、ブリ、サゴシ、サワラなど)が
大阪湾で、船にのならずショア(陸)でも釣れているので(ピークは10月)
人がいっぱいで、何時に行けば入れるの?って感じになっていて
大阪で一番釣れるであろう貝塚人工島なんか、本当にものすごい人で。。
私は、昨年から、予約できる、武庫川渡船で予約して、船で一文字に渡ることが多くなりました

釣りに行く人数が多ければ、大阪でも関空より下か和歌山
兵庫県も、いろいろ規制が入り、釣り場がなくなってきてまして、行くなら淡路島
とかになってしまうのかな?

今、行くならって考えてたのは
・平日に武庫川渡船 → 平日に休みが取れれば。。青物は、ココが一番釣れる!!
・助松埠頭のテトラ → 朝5時現地着ぐらい、近場で青物もねらえる、だけどテトラ
・深日港か小島漁港 → この辺まで行けば、人はそれほど多くないと思う。。
・淡路島(昼出てからタチウオ狙い) → 私、淡路島の釣り場全く知らない!!
・タチウオが引き続きつれるなら、昼から貝塚人工島か、西宮ケーソンとか
ぐらいかな~って思っています。

渡船にのれれば、釣り場所も確保できるんですが
桜マーク、もしくは、CSマークがはいったライフジャケットが原則必要で
武庫川渡船は無料
岸和田渡船は200円
で借りれるのですが、その他は借りれないので、ライフジャケットが無い人は行く事も出来ません!

季節によって釣れるターゲットは変わりますが
これから11月ぐらいまで、青物のシーズンです
最近、タチウオも釣れているの様で、これが続けば12月ぐらいまで出来そうです。
ちなみに、青物→早朝 タチウオ→夕方 の時間がメインになりますね。

私は、季節によって、シーバス、キスなども釣りに行きます!
(冬は、完全にOFFです)
道具の問題もあるので、簡単に、やってみようかな?って感じでの人を何人も一緒に行くことは
出来ませんが、興味のある方は、ご連絡を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/29試合結果 | トップ | 9/2 紅白戦チーム分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事