山釣り 山渓遊び たまにペット

岩魚釣の釣行記 犬のキョン日記

山形県 見附川 

2007年07月06日 21時28分07秒 | 山渓遊び
 2007-6-24
やっとPC直りました、二週間も掛かり長かった。
 何時もの三人でPM8:00集合サトーさんの車で出発、2時間位で車止めへ、朝4:30頃歩き出す大堰堤のバックウォーターまで可也遠い歩いてると、蕨 シオデ ミズが出てる帰りに獲れば良いのに、山菜に目が無い私たちリック重くなるのも忘れて取り捲る、せっかく前日から来て、朝4:30位から歩き出したのに後から来た人に先行去れるのも嫌なので未練残しながら又歩き始める、踏み後も余り釣り人奥まで来ないのか?ヤブの中可也迷いながらも、渓流の本によく出てる水晶滝まで来ると雪シロが凄く渡河できないザンネン、戻る事に、本流最初の渡河地点まで戻りテンカラ振るけど、でっかい岩魚居るのに底に居て毛ばり見向きもしない、それでもサトーさん尺上を、釣り上げる流石、先生、釣れれば尺上、釣れなければボーズ、て聞いたな、そんな川だって、雪渓も有りあと10日遅ければ良い釣りで来たと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿