gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嫌がらせの末

2020-09-03 03:43:00 | 日記

生活保護の方を責めてないです

ホームレスさんって

ほんとうになりたくてなる人いるのかな?

生活保護ってほんとうに受けたくて受けてる人はどのくらいいるんだろう。

生活保護費は1〜2人で11万5000円は安すぎと思いましたが、住む場所が県営住宅や市営住宅なら2万5000円で三部屋使えるお金は割とある。

ホームレスさんって
嫌がらせを何らかの形で受けて追いやられて、仲間を全て奪い取られた姿だと思います。
わたしも母がいなかったら生活保護受けてると思います。

生活保護はやはり身分階級の入れ替えなんだと思います。


ほんとうに助ける役割が生活保護にあるのなら、
なぜ貯金通帳提示、借金返済に回せない、
生活保護受けたら名前が載って欠格自由になる、江戸時代にも士農工商の下にを置いたように下に人を置かないと気が済まない輩がいることを感じた。

その中で人権保護といい、なぜ犯罪者の方が何もしない市民より優位の社会になってきてるのでしょうか?

精神が健全であれば、人は圧力を感じず、役割を与えられれば喜んで仕事をして与えたいと思うのが健康だと思う。
心が健康じゃないから人から物を取る思考に堕ちるだけで本来人は善だと思う。

何年前の情報を今も心の中で温めてるのは、オランダか北欧では貯金額を10万円切ると支給される。
でもみんな働き者だそうだ。
ボランティアの形で与えられたお金を分になるかわからないが、景観が維持されてる裏側は支給された人々が違う形で返してるからなのかなと思った。

政治家の給料が月々300万円なのは驚く。
全国500人×300×12ヶ月=180億円

国会議員が地方議員だけで賄える時代が来ると思う。国会議員は地方議員の中から選抜されて専門家集団になるべきだ。

税金高くなっても切り捨てから切り上げにするだけでも100万人対象にしただけで80億円増収になる。保険料無料、教育費無料なら子育て世帯も低所得にされてる給料でもみんなゆとりができるのではないでしょうか?
だって労働も搾取されてる訳ですから。

ずっと平和が続きますように。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿